• 締切済み

幕末から明治にかけての小説を探しています。

幕末から明治にかけてのできるだけ史実に近い小説を探しています。おすすめのものがありましたら教えてください。

みんなの回答

• kine-ore
回答No.2

1.森鴎外「渋江抽斎」 2.島崎藤村「夜明け前」 3.井伏鱒二「漂民宇三郎」 4.司馬遼太郎「坂の上の雲」 5.吉村昭「ふぉん・しいほるとの娘」 6.永岡慶之助「斗南藩子弟記」 7.藤沢周平「雲奔る─小説・雲井龍雄─」 8.山田風太郎「魔軍の通過」 番外は中里介山「大菩薩峠」、白井喬二「富士に立つ影」

• jo-zen
回答No.1

小説ですので、大同小異なところがあります。以下のURLを参考にしてみてください。   http://shinshomap.info/book/402259828X.html