• 締切済み

フレームワーク

自分はWEB系のシステム開発会社で勤務し始めたばかりのものです。 現在、既存のフレームワークが古く、新しいフレームワークを採用して開発していこうと相談しているところですが、どのフレームワークがよいか、アドバイスいただけると助かります。 現在Ethna、Zendなどが候補として挙がっています。 よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• oka5130
回答No.2

仕事で使うなら、ご自分できっちりと調べた方が良いと思います。 フレームワークは実際に使ってみないと何が良くて何が悪いのか、 開発体制やシステムの規模に合っているのかはわからないと思います。 慎重に調査・検証しないと、 「これが良さそうって聞いたんでこれにします。」 「なんかすごい使いにくい&重くて話にならないんですけど…。」 「んじゃイチからやり直し。」 といったことになったら大変なので。。 中小規模&パフォーマンスがそれほど気にならないシステムなら、 実際に使ってみて使いやすい(作りやすい)ものがいいんじゃないでしょうか。

• localica
回答No.1

システムの規模、要件がわからなければアドバイスは無理です。 Zendが候補ならZendで充分ではないでしょうか。