• ベストアンサー

整体で本当に小顔になれるの?

整体の広告のフリーペパーを見たのですが、整体で本当に小顔になれるのでしょうか?その中の一つの整体は1回で1cmは細くなると書いてあり、「本当に小顔なるのか?もし小さくならないときはお金を返してもらえるのか?」電話で問い合わせたところ「必ず小さくなるから、ならない事はない」と答えられました。  また、鼻の形を整えるような整体などもあるのですが、本当にきくのでしょうか?  また、失敗して体に悪いこと(後遺症みたいな)ものはおきないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こうした「医療行為的な効果」を表示した広告には問題があります。 実証できないデータで、だまされる形になります。 私の整体は行きましたが、大半は姿勢の悪さが起因しているようです。月何回か直してもらいますが、毎日、注意していないと、体の弱い部分に影響が出ます。 顔のムクミは取れるでしょうが、やめておくことです。

pu2000
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やはりなかなかおいしい話はないのですね。 いくら顔が小さくなたとしても、他の部分に影響がでてくるようでは困るのでやめておきます。