整体でアトピー治療の効果は?

このQ&Aのポイント
  • 整体でのアトピー治療の結果とは?一時的に症状が悪化することも
  • アトピー治療中の黄色い液の出現についての経験談
  • 整体でアトピーを治療している方のアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

整体で治りますか?

初めまして。 現在整体にアトピー治療で通って1ヶ月になります。 治ったと思っていたのに一年前に再発した為、ネットで調べた結果通うことにしました。 治療を受けて5回目ぐらいから焼けるようなかゆみが出てきて、一気に症状が悪くなりました。 特に一番酷かった手からは黄色い液が出てきてパニック状態になってしまいました。 中学の時にステロイドをやめてリバウンドがあった時にも黄色い液が出てきたのですが、まさか整体に通っただけで出てくるなんて思わなかったんです。 今は治療を20回ぐらい受けてる段階ですが、やっと黄色い液がとまって症状もよくなりつつあります。 先生に聞いたところ、よくなるために一時的に症状が悪くなるとは言われたんですが・・・不安でたまりません。 このままこの酷いのを乗り越えれば治る可能性が本当にあるんでしょうか? 両親に相談したら、「黄色い液まで出てくるって事は逆に考えればそれだけ体への影響力があるわけだから効果があるんじゃない」といわれました。 実際に整体でアトピーを治療されてる方いたらアドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chico-is
回答No.1

好転反応とか良く耳にしました。今やっている事が良いか悪いかは分かりませんが、他に確かな方法が有れば良いのですが。 ご両親もそのことをお考えになり、継続を指示されているのではと思います。 整体だけでなく食事も気をつけて生活していく事が大切です。万が一の時に貴方の骨などひらいませんが、ご両親ですから安心して、これからも話し合いながら治療に専念して、ご両親を安心させてあげてください。

murasaki617
質問者

お礼

アドバイスありあとうございます。食事にも気をつけて早く治していきたいと思います。