水平スクロールから垂直スクロールへ変えたい

このQ&Aのポイント
  • エクセルデータが100件ほど入ったフォルダがあり、水平スクロールバーが表示されるが、垂直スクロールバーに変更したい。
  • 試しで新規で作成したフォルダでも、水平スクロールバーが表示される問題がある。
  • 「アイコンの自動整列」にチェックを入れても水平スクロールバーを垂直スクロールバーに変更できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

水平スクロールから垂直スクロールへ変えたい

いつもお世話になっております。 会社の同僚から質問があり、解決方法が分からなかったので、質問させて頂きます。 エクセルデータが100件ほど入ったフォルダがあるのですが、 それを開くとスクロールバーが水平方向のものしか表示されないそうです。 これでも特に問題は無いのですが、 使いづらいので垂直スクロールバーに変更したいとのことです。 ちなみに、試しで同様のフォルダを新規で作成したところ、 やはり水平スクロールバーが表示されるそうです。 又、こちらで類似の質問を発見し「アイコンの自動整列」にチェックを入れるという解決方法を試してみようとしたのですが、 なぜかその項目がグレーになっており、選択できませんでした。 長くなりましたが、この水平スクロールバーを垂直スクロールバー表示へ変更する方法はありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ファイル一覧表示を「詳細」にしたらいかがでしょうか。 「表示」メニューから「詳細」をクリックしてください。

thgoo15
質問者

お礼

同僚にこちらの方法を提案してみたところ、 思っていた通りの表示になったらしく、 大変感謝しておりました。 迅速なご対応ありがとうございました!!