• ベストアンサー

動画のサイズの変更方法を教えてください

元の動画のサイズが320×270で再生したら動画のサイズが小さかったのでムービーメーカーで720×480にしたらデータの容量も大きくなりすぎてしまいました。ファイルサイズをなるべく変えないで動画のサイズを変えられる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

動画のサイズ(解像度)を大きくしてエンコードし直せば、 大きくなるのは避けられません、 それに320*270を720*480にしてエンコードしても画質が良くなる訳ではないので、 再生ソフトで拡大表示させた方がいいです。