• 締切済み

ワンセグで加速時の音

後から社外のワンセグチューナーを取り付けました。 車に入力端子があるのでそこへ映像+音声コードを接続しました。 電源はシガーソケットから供給するタイプです。 停止時は普通になんの異常もないのですが加速すると 「キュイーン」みたいな電子音がします。 よくありがちな電圧の変化みたいなものです。 音量が10程度だと微妙に大丈夫なのですがTV音が聞こえにくい・・ 音量を10以上にあげると加速時にキュイーンみたいな音が鳴ります なにか対策はありますでしょうか? やはりヒューズBOXから電源は取ったほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

電源にノイズ(オルタネータノイズ?)が乗っているのではないでしょうか。もしそうなら、電源にノイズフィルタを入れれば直ると思います。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-nf12a.html