• ベストアンサー

車で荏原から花園に行く途中に人を拾います。もっとも良い駅は?

車で、【荏原】で乗って 首都高、関越を通り、 【花園】まで行きます。 途中、高速を下り、駅で人を拾います。 何駅で拾うのが、もっとも効率が良いでしょうか? 拾う人は最初、 埼玉の【分倍河原駅】にいます。 最も効率の良い駅へ 移動してもらおうと思っております。 お忙しい中、大変申し訳ございません。 知恵を貸していただけたらと思います。 恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.4

南武線の矢川か分倍河原まで迎えに行ってあげてはだめですか。 中央道、圏央道を経由して花園へ行ってもわずか30kmのロスです。 平日だったら分倍河原から都心まで出て来るのは大変。 2人ともよく知らない駅へ行って待ち合わせするのは不安です。 分倍河原の南口ロータリーだったらピックアップに最適。 あるいは中央道の府中バス停でピックアップ 必要があれば道順は詳しく回答しますが。

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.3

どこでもいいんだったら、寄居まで電車・・・いやいや、相方は府中本町経由、武蔵野線で東所沢まで来てもらって、あなたは所沢インターで降りて拾えばいいと思いますが。 混まない早朝、もしくは休日だったら、初台まで京王で来てもらって、あなたは荏原から乗らずに山手通りを北上して、初台で拾うのも手かと。平日だったら山手通り混むかも。

• semovente
回答No.2

こんにちわ。 分倍河原は京王線とJR南武線ですよね。 目黒駅なんてどうですか?首都高の目黒の入り口のすぐ近くです。 武蔵小杉の駅で南武線と東急目黒線は乗換えできます。

• daiquiri
回答No.1

分倍河原は東京都府中市ですよ(^_^; 関越の近くで拾うなら、武蔵野線に出てもらって東所沢か新座。 都心方面なら京王線初台でしょうか。