• ベストアンサー

横浜駅前、最寄のICは?

今月の9・10・11辺りに、横浜中華街、八景島シーパラダイスに行こうと思っています。 横浜駅前のビジネスホテルまで車で行き、そこから各所電車で移動しようと思っているのですが、 横浜駅に近い、高速のICはどこなのでしょうか? また、埼玉から関越→首都高速のルートで行こうと思っているのですが(もう、渋滞覚悟です)何時間くらいかかるものなんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.3

こんばんはm(__)m 金港JCTから三ツ沢線に分岐後 すぐに”横浜駅東口”の降り口があります 当然東口側に降りてしまいますので ホテルの場所によっては ”横浜駅西口”で降りた方が良い場合もありますので その辺は宿泊先の場所によりますね 関越からですか? 都内から横浜までは渋滞無しで30分程度で到着します これ観光で行かれるのなら車では無く 電車で来られた方が良いと思いますよ

iroha168
質問者

お礼

どうもありがとうございます! まったく土地感が無いので、返答いただけてとても感謝しています(^^) 関越からです。都内は何度か走ったことがあるのですが…渋滞がなければ、結構スムーズにいくものなんですね。 観光です(笑)。他の方のご意見にも、電車のほうが…とありますし、少し考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#107878
noname#107878
回答No.4

横浜駅に最寄のランプは、西口なら横浜駅西口出口、東口なら横浜駅東口出口です。横浜駅西口出口は東京方面から首都高6号横羽線を横浜まで走ってきて、横浜新道・三沢方面に入ってすぐ、一方、横浜駅東口出口は本線を直進して左に横浜そごう、右に横浜高島屋を見てからすぐのところにあります。  やはり一度ドライブマップかサイトの地図を検索してご覧になってください。  所要時間については、これはもう出発時間次第。関越から首都高環状線に入り、浜崎橋に出て首都高6号横羽線に入るということになるのでしょうが、高島平付近から環状線に入るまでの渋滞の具合次第で、環状線と6号線はそれほど激しく渋滞するということはないと思います。

iroha168
質問者

お礼

こんばんわ。 手元に地図が無いので、サイトで調べていたのですが、 その辺りの地理が全く分からないもので…右も左も分からないとはこの事ですね(><) 首都高=渋滞 というイメージが強いのですが、 出発時間をずらせば、スムーズに進むこともできるんですね。 丁寧なご返答、ありがとうございました!

回答No.2

埼玉からなら電車の方がいいですって。 一番近いのは、その名もズバリ「横浜駅東口出口」じゃないですかね。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.27.35.964&el=139.37.37.030&la=1&fi=1&sc=2

iroha168
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます(^-^) おっしゃる通り、電車が一番無難だと思います(笑 ビジネスホテルに泊まるにしても、駐車場が無かったりで…(涙 電車で行こうと気持ちが傾いています。 どうもありがとうございました!

• nyockey
回答No.1

首都高だったら横浜駅の降り口あったきがしますけど ホテルは西口ですか? 東口だったら東神奈川とかみなとみらいだと思います

iroha168
質問者

お礼

どうもありがとうございます(^^) ホテルは、まだ決めていないので、どちらか分かりませんが、 色々と考えて、電車のほうが無難ではないかと思い始めています。 横浜駅の降り口ですね。 車で行く際には、そこで降りますね。 早いお返事、どうもありがとうございました!