• ベストアンサー

東北(特に秋田で)子ども連れおすすめの宿

東北で(できれば秋田で)子ども連れでおすすめの宿が知りたいです。 ネットで探しても、東北は宮城の秋保で1件ヒットするくらいで…。 ちなみに子どもは3歳の双子と2ヶ月の赤ちゃんです。 ネット等で紹介されていなくても、実際子ども連れで行ったら よかった!という情報でもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rindan
  • ベストアンサー率43% (30/69)
回答No.1

こどもをメインにしている宿をお探しですか? これからの季節でしたら、プール付きでしょうかね。 ザ・ブーン http://www.theboon.net/theboon/ 宿泊は、トレーラーハウスでもいいし、木こりの宿でもいいし、キャンプでもいいし。 ユフォーレ http://www7.ocn.ne.jp/~yufore/ シルバーエリア http://www.fukinoto.or.jp/chuouarea/ 湯瀬ホテル http://www.yuze-hotel.jp/facility/index.html プール付宿泊施設っていうと上記になります。 もちろん、子供がいると迷惑な所ではありませんので、 存分に遊んできてください。

yuimeimama
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。 回答が来た際にもらえる、お知らせメールのアドレスを登録していたPCのチェックを忘れていました…。 いろいろ調べていただいてありがとうございました。 湯瀬ホテルはチェック外でした。 さっそくHPでものぞいてみようと思います。 家族旅行まだ実現していないので参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

宿...というより、コテージなのですが http://ww5.et.tiki.ne.jp/~masugi/ を見つけました。 いまや燃料だ...って言う時代です。 ここの内容だったら、自然に触れられるので大丈夫ではないかと。 あと、締め切っているかどうか分かりませんが、 http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1215390774715&SiteID=0 ツアーもあるみたいですよ。 http://www.akitafan.com/taiken/detail/index.php?pgno=242&pan=0 で、農業体験をしながら宿泊できるようですので、問い合わせて見てはいかがですか? あとは、なまはげかな...。 小さいうちになまはげ体験しておけば、言う事聞いてくれるかもね。

yuimeimama
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。 回答が来た際にもらえる、お知らせメールのアドレスを登録していたPCのチェックを忘れていました…。 まだ、家族旅行実現していないので、参考にさせてもらいます! やはり、コテージ系がよさそうですね。 なまはげ、うちの子体験済みです。 しゃれにならないくらい怖がってましたよ。

関連するQ&A

  • 東北に子供連れで旅行するのですが・・

    12月の二週目に11ヶ月の子供を連れて東北に旅行する予定です。宮城県に一泊しようと思っているのですが、赤ちゃん連れで旅行するので、宿泊先がなかなか決まらず困っています。お風呂は貸切できるところがいいのですが・・どなたかお勧めの宿をご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 東北のおすすめ温泉宿を教えてください

    10月に母と2人で東北旅行に行きます。 母の希望でインターネットを使って温泉宿を探しているのですが、値段が高かったり、安くてもクチコミ情報の評価が低かったりで、なかなか見つかりません。 どなたか岩手、秋田、宮城で、安くて良い温泉宿をご存じないでしょうか?  希望は ・価格は一人1万円前後 ・トイレ付 です。交通の便が良いとなお嬉しいです。 また、この3県発着の県内バスツアーなどもご存知でしたらお願い致します。

  • 東北 秋田へ旅行

     来月(7月)下旬に松江(島根)から親子4人(大人2名/子供6歳/ 3歳)で2泊3日の予定で秋田に旅行に行きます。東北はもちろん余り解らないので何か良い宿等がありましたら教えていただければありがたく思います。当方の質問は下記の点です。 * 宿:(初日は乳頭温泉の予定です。)男鹿、または秋田周辺でガイ    ドブックだけでは解らない、良いところは無いでしょうか?予    算は4人で3万円前後!?。 * 遊: 子供達が未だ小さいので、どこか遊べるようなところ、遊園    地とか・・・。 * 拝: 秋田で大きな!?神社仏閣と言うとどこになるのでしょうか!? 以上 よろしくお願いします。

  • 8月6,7,8日の東北でのんびりできるお宿教えて下さい!

    8月6~8日、帰省先の青森から横浜へ車で戻ります。 東北各地の混みあうお祭りを避けながら、どこかのんびりとした涼しい場所に立ち寄り3泊して帰りたいのですが、予算があまりありません。(トホホ・・・) 秋田は青森への行きに泊まっていくので、秋田はパスして、盛岡周辺も今まで何度も行っているので、パスしたいです。 できれば、花巻や北上あたり、もしくは、酒田やあつみ温泉や、新潟あたり・・・。 ルートはETC割引になっている時期ですので、どうにでも回れると思います。 5歳の子供連れです。 部屋でネットをしたいので、LANが繋がる宿で、ひとり6000円前後の格安宿、できれば畳の部屋でごろんと横になれくつろげるような・・・そんなお宿はどこかにありますでしょうか??東北に詳しい方、宿フリークの方、子連れ旅に長けている方、よいアドバイスをお願いします。

  • 東北ツーリング

    今年 20年振りに自由な夏休みが取れる事に成りました。 そこで 今まで ほとんど行った事の無い「東北」にバイクで行こうと思っています。 コースは東京~新潟~山形~秋田~青森~岩手~宮城~福島で 二週間程度で回りたいのです。 ただ バイク「大型」を使って なるべく安く・・・ そこで 絶対に観光するべきってお勧め! また この宿最高!等の情報お待ちいたします。「グルメ情報も」

  • 秋田県の乳白色の温泉宿について

    今月か来月あたりに、秋田県の乳白色の温泉に行ってみたいと思っております。有名な乳頭温泉宿(妙乃湯、鶴の湯)は予約がいっぱいでだめでした。 条件は、乳白色の温泉宿で、「部屋食」が可能な宿を探しております。 もちろん、ネット等で検索をしたおりましが、なかなかヒットしません。 どなたか、ピンポイントで「この宿!」というのを教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 東北の大学について

    新高校二年生女子です。 私は将来、幼稚園教諭一種免許と保育士免許を取ろうと思っています。 家計が大変なので、東北の大学かつ国公立大学の進学を考えています。 調べてみたり、高校の先生に話をしてみると ・岩手大学 ・秋田大学 ・弘前大学 ・宮城教育大学 の四つがいいということになりました。 私は今のところ宮城教育大学がいいのかな?と思っているのですが、実際どうなのでしょうか? 東北での就職を考えているのでその情報もぜひ教えていただきたいです。 他にも何か情報があればぜひ教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 露天付客室の宿(東北)

    秋の紅葉に向けて、東北(宮城くらい)小旅行を考えています、 私は埼玉なので、2泊3日ではこのくらいが観光時間を考慮すると限界かなと、 11月初旬を予定しているのですが、 宿選びに難儀しております、 じゃらんネットや一休等も使いましたが、東北地方では、パッとしないので、 実際に行かれた事のある方等からご意見を伺いたいのでよろしくお願いします、 条件としましては、 1.部屋露天が広い事(大人2名がゆったり) 2.部屋露天含め、温泉である事 3.部屋露天からの眺めが良い事(紅葉を部屋露天から堪能したいので) 4.朝食がバイキングでない事 5.子供お断り、若しくはあまり家族連れが利用しないような宿 5.予算は一人一泊¥50,000迄は可能です、 です、できれば鳴子峡を見てみたいので、その近辺だったら尚良し! (因みに一の坊は一杯でした、残念) 回答は付かないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 冬 東北三陸海岸でお勧め宿

    4月より宮城に住んでいますが、冬の雪が心配です。三陸海岸線に行こうと考えてますが、雪は大丈夫でしょうか? また宿も分かりません。お勧めの宿を教えてください。子供2人の家族です。

  • 東北(できれば宮城山形岩手辺りで)オススメの温泉宿を教えてください。

    1泊で温泉に泊まりたいな~と考えています。 日帰り+休憩+食事でゆっくり・・・・というのは(宮城/鳴子・秋保・作並辺りで)何件か行って見ました。 日帰り温泉のみもその辺りでけっこういろいろ行ったかなぁ~という感じです。 お値段が手頃なところばかりなので、数としてはそんなに多くないですが(^_^;) せっかくなので、今度は1泊で・・・・と思っているのですが、どこかオススメがあれば教えてください。 宮城に住んでいるので福島秋田はちょっと遠いかな~と思うので、遠くても岩手山形くらいまでが希望です。 人数は6~7名(全員女性) 予算は1万円程度。 わがままを言うと最初から部屋食設定のところ。 露天があったらうれしいな(笑) または、「ココはやめとけ!」ってところがあれば・・・。 どうぞよろしくお願いします。