• 締切済み

電波状態が悪い

初心者なんですが電波状態が悪くて困ってます。RP-SMAというアンテナ買ったけど使い方わからないんですコネクタが合わないんです。しょうがないからちゃんとしたやつ買いたいのですけどどんなのがいいんでしょうか。 WLE-G54Cを使ってます

noname#62541
noname#62541

みんなの回答

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

ひょっとして、WLA-G54Cでは? 下記、製品ページに対応アンテナが載っていますので参考に。http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla-g54c/ ちなみに、電波状態が悪いって、どのくらい悪いのでしょうか? 使用環境は? 例)1階に無線ルータを置いて、2階でPC使用とか。   無線ルータとPCの間に壁が何枚もあるとか。

関連するQ&A

  • 外付けアンテナについて

    パソコン全然詳しくないのですけどお願いします。 無線LANのWLA-G54Cを使っているんですが電波状態が悪いんです。そして説明書見たらアンテナ付けれますということでRP-SMAというアンテナを買いました。でも付けれません。コネクタを買わないといけないみたいなんですがどれを買ったらいいかわかりません。

  • 電波状態はよいのに・・・

    お世話になります。 WLI-CB-G54Sを使用して、無線LANをしております。 っで、右下の電波状態を示すアイコンが、三本のアンテナがたっているにも関わらず、赤色になっています。 このアイコンの上に、マウスをもっていくと、電波状態がだいたい80~90%になっていますが、通信速度が、1Mbpsしかありません。インターネットの接続もおそいですが、家庭内LANでのファイル移動もめちゃくちゃ遅くて困っています。 自分は、他のパソコンも無線LANしておりますが、アイコンは、赤色にもなっていなければ、54Mbpsという表示になっており、ほぼ快適にインターネットに接続できております。 同じ、親機からの接続なのですが、原因をお教え願えませんでしょうか?

  • 電波状態を改善したい

    現在Jフォンを使用しております。(以前はツーカーでした) しかし私の部屋はどうも電波状態が悪く、会話中相手の声はよく聞こえるのですがこちらの声は「小さくてよく聞こえない」とよく言われます。またよく途切れたり突然切れる事もしばしば。アンテナが3本になる事は希でよく圏外になる事も多々あります。 特に田舎という訳でもないのですが、何とか電波状態を良くする簡単な方法ってないでしょうか? (アンテナを延ばして使うというのは既にやっております)

  • 送受信の電波がよく途切れて困っています。

    デジタル信号(DMX)のワイヤレスを持っています。 送受信一体型で、室内で試しに送受信した以外はまだ使用していないのですが、その際10mも離れていないのに送受信が途切れることがあり困っています。(混信じゃないと思います。電波に詳しくないので言い切れませんが...) 飛距離は「直線で約100m」と書いてあり、周波数は切り替えで「915MHz/433MHz」、Spit Power「15DB」と書いてあります。 ※ワット数は書いていないのですが、電源入力部に「9V/500mA」と書かれおり、専用のアダプター電源を使っています。 現在付いているアンテナは7cm程のフレキシブル風?で、中は5~6回転ラセン+直線の銅線らしき物となっています。(コネクター部分はSMAです) アンテナを換えてみようと思っているのですが、どのようなアンテナを使えばいいのでしょうか? また、アンテナを交換する事による違法性はないのでしょうか? 無線に詳しい方、ぜひお教えください。

  • 2.4GHz帯の無線式防犯カメラのアンテナについてです。

    はじめまして。 無線式(2.4G帯)防犯カメラの到達距離を伸ばそうと、付属のアンテナから外部アンテナに変えようと思っています。 そこで、無線LANやアマチュア無線のアンテナをと思い、 COMETの固定基地局用かBUFFALOのWLE-HGシリーズの様な利得が10dbi以上の物を考えています。 または、オークションで出ている海外製の簡易型アンテナ(付属のアンテナの3倍くらいの長さ)の9dbiの物を考えています もし、それらのアンテナをコネクター変換してポン付けしたとします。 同じ2.4G帯なので周波数は合っていて利得は上がっているので単純に電波到達距離が伸びるのでしょうか?11b、11gなどの規格は無視?あまり考えなくてもよろしいのでしょか? 何か注意点はあるのでしょうか? また、上記の用途に合っているアンテナをご教示頂ければ幸いです。 素人な者で考えが浅く質問多く申し訳ないですがお願い致します。 カメラの無線技術情報は 24000~24835Hz使用 変調方式はGFSK スペクトラム拡散はFH-SS バンド幅は2MHz 付属のアンテナは ネットの同等品を見たところ2.14dbiで カメラ側にSMAリバースのコネクタが付いています。 宜しくお願い致します。

  • 電波状態を良くしたい

    現在、バッファロー製のUSBの子機で、無線LANをうけています。 家のは、BとGです。 電波状態が、40パーセントなので、速度が、異常に遅いです 無線LANは一階、子機は、2階にあります。 針金や、アルミホイルを使ってでも良いので、どうやってか電波を強くする方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電波状態が不安定なんです。

    マンションに住んでいます。マンションの南側に大きな建物がくっつくような形で建っていて、全戸南向きとは言え、日当たりが悪いです。その面以外は開けています。 南側にあるベランダや、北側にある玄関だと電波は良い(アンテナ3本立ち)のですが、突然切れてしまうことがあります。玄関を出て、通路上から通話すると途切れません。隣の部屋の人は通話の度、廊下に出ているようですので、マンション全体的に電波が入りにくいんだと思います。 電波の状態はと言いますと、圏外~3本立ちまで。部屋の中心部だとアンテナ1本が多いです。玄関側だと3本立ちますが、それでもメールの送信が上手くいかないことが多々あります。 ソフトバンクからauに変更しましたが、同じ状態です。auに電話で問い合わせると、どうも立地条件が悪いようです。 どうにかしたいのですが・・。

  • アンテナを増設したが、無線LANの電波が弱い

    タイトルのように、アンテナを増設してみましたが、 まだまだ電波が弱いらしく、時々ノートPC(内臓 無線LAN)の電波が途切れてしまいます。 自分なりに対策を考えてみました(納得していません) が、より良い案があれば教えてください。 ■環境・条件  ・YahooBB 8M  ・モデム+親機+アンテナから通信したい部屋まで   階段&3部屋離れている。  ・モデム+親機+アンテナはデスクトップPCを   使用しているため、移動できない。  ・ノートPCは無線LANのまま使用したい。 ■対策  Buffalo WLI3-TX1-G54  Buffalo WLE-NDR  上記の子機とアンテナを購入し、電波を増幅する。  ただ、アンテナ⇒子機⇒ノートPCは有線接続に  なってしまう。 なんとか、無線のまま快適な常時接続はできないもの でしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 無線LANの電波が弱い・・・

    PC初心者です。下記のように、無線LANを構築しています。 モデム --- (1) --- 無線 --- (2) --- PC (1) アクセスポイント (WLA2-G54) http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54/index.html (2) 無線LANカード (WLI-PCM-L11GP) http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11gp/index.html こんな感じです。 困っているのは、この構成ではPCの電波が弱く、不安定で、インターネットをしている間に、たまに切断されたりしてしまう事です。(特に、大きなデータを読み込む際に、切断します。) いろいろ調べたり、こちらで質問して教えて頂いた結果、(1)のアクセスポイントを購入し、かなり改善してきました。(切断されることが、ほとんど無くなった。) ただ、まだ電波は微弱です。 そこで、(2)の無線LANカードに接続できる「アンテナ」を購入してみようかどうか、迷っています。 (こんな感じのものです)→ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wle-da/index.html http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wle-ndr/index.html はたして、改善するものでしょうか。教えてください。お願いします。 ※ちなみに「モデム」と「PC」は、別々の建物内(木造)にあり、距離は直線で10mもありません。

  • 離れた建物のPCの電波強度と速度を上げたい

    建物A側 (木造)NTTのブロンドバンドルータ+      メルコアクセスポイント(WLA2-G54C)+      メルコアンテナ(WLE-DA) 建物B側 (軽量鉄骨) (1)デスクトップにUSBでPLANEXの(GW-U554GZ)を接続 (2)ノートPCに メルコ 建物AとBの距離 20メートルで使用していますが (1) (2)とも 電波強度35%前後            速度 11Mbpsです 現在の機器を最大限利用して  もう少しBで電波強度や速度を上げるにはどのような方法が有るでしょうか?