• ベストアンサー

電波状態を良くしたい

現在、バッファロー製のUSBの子機で、無線LANをうけています。 家のは、BとGです。 電波状態が、40パーセントなので、速度が、異常に遅いです 無線LANは一階、子機は、2階にあります。 針金や、アルミホイルを使ってでも良いので、どうやってか電波を強くする方法はありませんか?

noname#65279
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.3

USB型の子機ですので、USB延長ケーブルを利用してPCから 子機を離し下記URLの電波反射板を、利用してはいかがでしょうか。  もしくは、同じくらいにアルミホイルを切って仮設しては、いかがで しょうか。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwbst01.shtml
質問者

お礼

アルミホイルで電波が遮断できるんですか! ありがとうございます いい事を聞きました

その他の回答 (2)

回答No.2

もしも、まだお試しになってなければ(かつ、可能であれば)一度、子機を2階に設置してみるのもいいと思います。 電波強度 40% 位でも、それだけで、インターネットの接続が異常に遅いというのは、あまりなさそうなので。 もっとも、光接続で条件もいいというのであれば、(それに比べれば)遅くなるかもしれません。 あと、お手軽に試す方法としては、長い USB ケーブルを調達してきて(延長ケーブルになりますが)子機の位置を変えてみるとか、パソコンそのもの位置を変えてみるのもいいかもしれません。 ピンポイントで、電波強度の強いところが見つかることもあります。 No.1 の形がご紹介になっている中継器は、子機側は 11a が必要になります(アクセスポイント側は 11b/g)ので、ここは要チェックです。

noname#48078
noname#48078
回答No.1

住宅の構造などで電波状態は、変わってきます。 ご存知かとは思いますが、中継器の設置が一番ベストだと思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/