• ベストアンサー

PSPモンスターハンター2Gの画面について

PSPのモンターハンター2Gを購入しました。 画面のドットがおかしい(ドット抜けではありません)ので、 皆さんのモンスターハンターの画面はどうなのか教えていただけませんか? 症状は、とても説明しづらいのですが、画面にドットの帯のようなものが 表示されています。帯は5mm幅程度で、 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- このようなパターンになっています。 色が完全に抜けているわけではなく、通常画面の色よりも一段階暗く なっていて、画面が変化してもその帯状の部分は動きません。 暗い所(洞窟や自宅など)へ行くと顕著で、通常くらい色で 表示されているとこに帯状の部分が掛かると、白っぽく表示されて あきらかにおかしな感じです。 その帯部分だけ色数が256色のようになっている(そこまでひどく ありませんが)と言うと伝わるかもしれません。 このようなグラフィック仕様なのでしょうか、それともソフトの 不具合なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-sk1986
回答No.2

もしかして、塔の入り口の暗くなっている部分で気づかれたのでしょうか? もしそうであれば私も同じです。 不具合ではないと思います。

inu_003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅などの暗い部分で気づきました。 購入店へ持って行ったところ、ドットの不備だと言われ 別の新品機体で試しました。しかし、同様の模様が現れ、 結局、こういう柄は画像解像度?の関係で出ると言われました。 おっしゃられるように、不具合ではないようです。

その他の回答 (1)

• ms05ZAKU
回答No.1

ソフトかPSP本体の不具合だと思われます。 少なくとも私のソフトでそのような症状を確認したことはありませんし、仕様ではないはずです。 ソフトの返品・交換ができるなら試すことをお勧めします。

inu_003
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応他のソフトを購入して、同じ様な症状が出るか試してみます。 近い表現が見つかりました。 グラデーションの表示がうまく行かないという感じに似ています。