• ベストアンサー

インターネットの接続の仕方

パソコン初心者です。 最近パソコンを購入し某電気店の方に設定もお任せしました。 私の、パソコンは無線LANでインターネットにつないでいるのですが、今度友達の家に持って行きインターネットを楽しもうと思ってます。 しかし、友達の家は無線LANではなく、LANケーブルでパソコンにつないでいます。 私のパソコンを友達の家でインターネットにつなぎたい場合、LANケーブルをつなぐだけでは駄目なのでしょうか? ちなみに、私も友達もNTTのフレッツ光に加入しています。 どなたか教えていただけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • affilie
回答No.1

こんばんわ。 「友達の家」のインターネットが有線ルーターで、DHCPサーバーが機能しており、「自分のパソコン」に有線LANがあって「IPアドレスが自動取得」になっていれば、LANケーブルを接続するだけでインターネットが使えるようになると思います。

t_takakiti
質問者

お礼

ありがとう御座います。 私も、友達もパソコン初心者なので分からないことだらけです。 早速、試してみます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

有線なら基本的にそのまま接続でokなはずです

t_takakiti
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとう御座いました。

• yama1718
回答No.2

友達の家でネットに接続したいのなら、その友達に頼んだらいいのではないですか。 セキュリティを強固にしているなら許可無く出来ないし、その友達も詳しくないのなら、そこで使っているPCの設定を見せてもらって、その設定をマネしたらいいだけです。

t_takakiti
質問者

お礼

ありがとう御座いました。