• ベストアンサー

過去か未来に行けるとしたら?

みなさんは、過去か未来、どちらかに行けるとすると、どちらを選びますか? また、何をしたいですか? 教えてください。 私は、2,30年後の自分に会ってみたいです。 どんなことしてんだろ。

  • cache
  • お礼率90% (186/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33134
noname#33134
回答No.6

こんばんは、nyanyacoです。面白い質問ですね(^^) ほんとはどっちにも行かなくていいんだけど、行くなら自分の生まれる前か死んだ後。 自分の過去や未来を見ちゃうと、「どーにかしたい!!」と思ってしまうのが怖い。 本来変えられるはずのないものをいじるのはどうかと思うので。 変えたいところだけ変わるのならいいけど、どこかひとつを変えたら、 変えたくないところにまで連鎖的に変化は及んでしまうだろうし… やり直しがきかないからこそ、いろんなことをやってみよう!って思えますよね。 何百年か後の未来の、このまま環境破壊がどうしようもなく進んだ状態を 写真に撮って、証拠として持ち帰ることができたら、この上ない自分への戒めと 社会への警告になるかな?

cache
質問者

お礼

なるほどー。 自分の死んだ後って見たいですよね。 もし、未来を写真に取れるような時代が来たら、環境破壊ってどうなってるんでしょう。 そんな時代が待ち遠しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#5581
noname#5581
回答No.12

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。面白いです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238722

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238722
回答No.11

こんにちは! 面白そうなご質問ですね♪混ぜてください♪ 私だったら、過去にいってみたいです!! 日本の歴史ができた頃にさかのぼって、順番に見て行きたい。 特に、戦国時代とか、その辺に興味ありますね~~。 「本当に織田信長は、陰謀で殺されたのか?」 「豊臣秀吉って好色ってホント?」とか 参勤交代なんてホントにやってたのかなあ・・とか、確かめてみたいです。 できたら私が尊敬している夏目漱石先生にお会いして、お話ししてみたい!! それから、第二次世界大戦が始まるまえに「やめとけ!!」 って言えるものなら言ってみたい(笑) 世界にとんで、キリストが処刑されたかどうかもこの目で確かめてみたい・・ あ~~~やりたいことがいっぱいありすぎる!!!(笑) あと、コソクな手としては、過去の宝くじの当選番号を調べて それを買うとか、100万馬券を的中させるとか・・(笑) でも、そういうことってやっちゃいけないんですよね?? 未来が変わっちゃうから。 あ!!だとすると「戦争やめとけ!!」ともいえないのでしょうか・・ とにかく、過去をくまなく見てみたいです。できることなら!!! 楽しい質問、ありがとうございました♪

cache
質問者

お礼

楽しい回答ありがとうございます。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.10

過去に行きたいです   歴史が好きなので色々と 見てみたいな  持統天皇とか信長の妹のお市とか 紫式部や清少納言や北条政子とか   あれ何で 女の人ばっかりなんだろ??   私は女なので女の 生き方に興味があるんです  特に有名な過去の女の 生き方に  細川ガラシャなんかも興味あるな あとは子供の頃 引っ越してしまってからずっと 会ってない友達に引っ越す前の日にちゃんとさよならを 言えなかったので言いたいです     

cache
質問者

お礼

結構過去に行きたい人がいますねえ。 やはり、未来を知ると面白くないかな。 生き方に興味がありますかー? どんなんなんでしょうねー。 難しいです。 さよならは言いたいですね。 ありがとうございました。

  • uuur
  • ベストアンサー率9% (10/111)
回答No.9

私は過去ですね。 過去の自分に先のことがどうも不安がってるのでそれをアドバイスしてあげたいですね。 例えば高校時代に卒業後の進路について悩んでいたら「そこの会社に入るのは止めておきな!(今勤めている会社)入っても自分の人生が明るくないぞ。パソコン関連の専門学校へ行け!」と言いますね。 っていうかできたら言いたいんです。 本気ですよ。

cache
質問者

お礼

本気ですか。 今は、時間は戻せませんが気持ちだけでも戻したらいかがですか? 無責任なことは言えませんが。 やはり、タイムマシンは夢物語ですね。 回答ありがとうございました。

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.8

本当に歴史を変えることができるか、過去にもどって歴史を弄繰り回してみたいですね。あるいは未来にいって歴史の真相を仕入れ、過去に戻ってばら撒いてくるとか、面白そうです。こうすると因果律が崩壊する可能性が出てきます。原因と結果がごちゃ混ぜになったときどのような効果が生じるのか実験してみたいと思います。

cache
質問者

お礼

そうですね。過去に行ったら歴史って変わるんでしょうか? 実験したいですね。 ありがとうございました。

noname#4118
noname#4118
回答No.7

2002年11月23日に行きます。 そして、通販で買い物しようとしている自分にこう言います。 「おい、それサイズ合わないからやめとけ!」 今、交換のため送り返しました・・・ あ~送料もったいない。(>_<)

cache
質問者

お礼

現実的な回答ありがとうございます。 わかります、その気持ち。 でも、交換もしくは返品できたのでしょう? それだけでもよかったじゃないですか?

  • taccha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.5

こんちわ 過去に行ってそのまま居座りたい! ん、今の歳のままじゃいやですよ^^;

  • taccha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.4

こんちわ 過去に行ってそのまま居座りたい! ん、今の歳のままじゃいやですよ^^;

cache
質問者

お礼

どうやって居座るんでしょう? 詳しいことは抜きってやつですかね。 うーん、若返りたいってことでしょうか? 若いのはいいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

あなたは、お若いんですね? 未来に行って見たいなんて。 私は、おじんなので、過去に行って見たいです。 初恋の人に、その時と違った告白をしたら、結果が変わったのかどうかを確かめたい。 (馬鹿見たいって、笑わないで、ネ!) それと、今でも気になっている、ほんの些細なことをもう一度やり直してみたいってことぐらいかな? 夢のない回答で、ごめんなさい。 (因みに、今の女房、子供には満足しているので、結婚をし直したいってことは、考えてはいませんが。 模範生みたいな答えですが、ほんとかな?ほんとですよ)って、ことでぇ~す。失礼。

cache
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢によって回答が違うんですかね? 初恋の人に~ っていいですね。 ほんの些細なことって何ですかね。 やり直したいことかあ。 何かあるかなあ。

回答No.2

う~ん迷うところですが、 未来ですかね~。 H・G・ウェルズの「タイムマシン」ではないけれども 数十億年後の宇宙の終焉、 もし宇宙が永遠に続くんだったら果てしなく続く 冷え切ってしまった宇宙を一目見たい。 過去だったら やっぱり歴史を検証してみたいかな?

cache
質問者

お礼

タイムマシンできないっすかね? 冷え切ってしまった宇宙は見たくないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過去や未来へ行けたら

    タイムマシンで過去や未来へ行けたら何をしたいですか? 私は過去の失敗をもう一度やり直したいです。そして、未来の自分がどんな生活を送っているのか確認したいです。

  • 未来と過去。 どっち!!

    生まれ変わるとしたら、未来と過去、どっちがいいですか? 以下の条件で、未来と過去、どっちがいいですか? (1)人間に生まれ変わる。 (2)日本人に生まれ変わる (3)自分が生きている時間(時代)には、生まれ変われない。 その答えを受けて、タイムマシンに乗れるとしたら、未来と過去どっちに行きますか? 以下の条件で、未来と過去、どっちがいいですか? (1)自分が生きている時間(時代)には、移動できない。 夢見事なserotoninです。気楽な気分で、御答え下さい。 私は、平安時代の貴族に生まれ変わりたいです。歌でも詠みたい。 タイムマシンは、弥生時代に行きたいかな~ この際、ムー大陸に行ったりして(日本じゃないし)。未来は、猿の星になっていたらやだな~ 喋れないフリしていないと調べられちゃいますね。タイムトラベラーな質問です。

  • タイムマシンで行くなら過去?未来?

    就職のグループディスカッションで「タイムマシンで行くなら過去?未来?というお題がでました。 皆さんならどう答えますか?? 私は未来の自分を見るのが怖いので過去に行きたいです。

  • 過去?未来?

    皆さんは、行けるとしたら過去or未来どちらに行きたいですか?     ちなみに私は、過去に行って中学校をやり直したいです(笑)   勉強も恋も全然ダメだったので・・・ 回答者様の年齢も教えていただけると嬉しいです。  回答宜しくお願いします。

  • 過去に戻るか未来を覗く?

    皆様は過去に戻るか未来を覗くかどちらかの選択ができるとしたら、どちらをお選びになりますか? そこで何をしたいですか? いずれにしても今現在には戻れないとして。 そして、その理由もお聞かせ頂けますでしょうか? 非現実的な質問ですが是非ともお付き合い頂けましたら嬉しいです。

  • 過去に戻るのは何故未来へ進むより難しいんですか?

    今日タイムマシンの本を借りてきて読んでいました、それを見たら未来に行く方法は過去に行く事に比べてとても簡単というのが載っていました。 何でも今陽子か何かは加速器で光の速度の99、999996%くらいの早さで動かすことが出きるみたいで、将来的には「100年後ぐらい」これを人間でもって書いてあったんですけど、過去に戻るには光より早く動かなければ駄目ならしく、それが難しい文字で延々と37ページによって書いていてわからなかったのですが、光の早さの99、9999~~とこんなにも光の早さに近づけるのにどうして、あと0、1%ぐらい早くできないのでしょうか?やっぱり難しいんですか? そして、重力の関係が書いてあってブラックホールの中に入れば過去に戻る事が出きるが、でる事はできない等と、過去に戻るのは否定的な事ばかり書いていました。 やはり過去へ行くのは未来に行くのと比べとても大変なんですか?とても気になります、教えて下さいよろしくお願いいたします。

  • 過去,未来にいける??

    光速と同等もしくは速いスピードで移動できれば,未来や過去にいけるのですか? もし,過去にいけるなら,身体も若返るのでしょうか? また,未来にいけるとしたら,地球の終わりを見れるのでしょうか? 相対性理論の本を読んだのですが,いまいち,わかりません。 専門的な話を含めて,どなたか簡単に教えてください!

  • 過去と未来・・・好きなのはどちら?

    あなたは、過去と未来ではどちらが好きですか?

  • 過去・未来ってあるのでしょうか?

    ドラえもんで育ってきたので、当たり前のように、過去や未来があるような、気になっています。 また、科学雑誌でも、過去や未来の事が、まことしやかに書かれています。 科学的には、根拠があるのでしょうか? もし、あるとしたら、どこにあるのでしょうか? 少しここでも、他のサイトでも調べてみたのですが、この疑問に関して、ずばりな回答がありませんでした。 私が知る中で、一番具体的なのは、海王星の番組で 今から映像を宇宙に発信させて、遠い宇宙で鏡で反射させて、それをキャッチすると、時間差で過去になるという、アイディアでした。 月で反射すると、1秒くらい過去? でも、これって過去と言うよりは、・・・反射というか。 しかも、これは今の時間の連続であって、過去がある証明では、ないですし。 過去は確かにあったけど、今現在からすると、過去は消えた世界なのでは?と。 過去や未来って、科学的にはどうなのでしょうか?

  • 過去と未来

    過去と未来が対称ではないように見えるのですが、 なぜでしょうか?

専門家に質問してみよう