• ベストアンサー

【文章】大変であると感じた→別の表現でこの文章は書き換えられますか?

こんにちは、みなさん!! 【質問】 【文章】大変であると感じた→別の表現でこの文章は書き換えられますか?本感想文は業務報告書の所感で書いているものです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Noodle21
回答No.3

考査者の立場から。 「大変であると感じた」=>抽象的、主観的な感想。 つまり、具体的、客観的な物にすれば良いかと。 たとえば、「大変」は、「数が多すぎる」のか、「不要な手続きを要求される」のか、「利害関係者の軋轢に巻き込まれる」のか、などなど、具体的に書き下してください。そうすれば、「感じた」の部分も「提案」や、「指摘」にすることが可能となります。 この文の前に、上記の様なことが書いてあるのであれば、「大変であると感じた」との一文は不要だと思います。 お仕事がんばってください。

その他の回答 (2)

• jo-zen
回答No.2

自分自身が実際何かをやって感じたのであれば、「大変さを実感した」、見てそう思っただけなら「大変そうだと感じた」のなるかと思います。

• k-josui
回答No.1

大変であると思った      この前がわからなければこの程度でしょう。 しかし > 本感想文は業務報告書の所感で あなたの言葉で書いてください。