• ベストアンサー

これはかわされたのか?それとも.....

ren-ai7の回答

  • ベストアンサー
  • ren-ai7
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

そうかな? まず気がない人に、部活と勉強以外に予定がない。と言うでしょうか?誘って欲しい気持ちがあったんじゃないかと思いますが‥。あと、合宿で被るけど暇だったらよろしく。質問者さまの記憶から消えても自分の記憶には残ってる。 とも言ってますし、アドレスも向こうから聞いてきたと言う事は、多少でもあなたの事が気になってるからだと思います。その後もコミュニケーションが増えたとの事なので、たぶん誘ってもらえて嬉しかったんだと思いますよ。 私も以前、飲み会で知り合った男性にメアドを聞かれたのに向こうから送ってきたのはたったの1回で、自分から送ってばかりと言う事がありました。その男性はめんどくさがり屋で、メールを打つのが苦手でした。 なので、質問者さまのお相手も、もしかしたら同じタイプの人かもしれませんよ?こういうタイプの人は、メールよりも直に話す方が仲良くなれるような気がします。 なので様子をみてメールで、 祭り一緒に行きたいから、迷惑じゃなければ行けそうな日を教えてください。 と誘うか、 友達と○日の祭りに行くからよかったら一緒に行かない? と誘ってみてはどうでしょう? 頑張ってください。

momiji-0
質問者

お礼

はい、色々と頑張ってみます!細かいご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 再質問(過去ご覧になられた方注意)

    『とあるメール内での会話です。』のその後....... あるメール内での会話です 男】最近暑くなってきたな 女】そうだね、てことはもうすぐ夏休みだ! 男】はは、夏休みか… 女】勉強&部活以外予定がないかわいそうな私(;_;) 男】うーん…なら、その、よかったら行かない?お祭り… 女】ありがとー、気を使ってくれちゃったかもしれないけど嬉しいわ~ けど多分合宿とかでかぶっちゃうんだよね(>_<) お互い暇だったらよろしく(笑 男】わかった。じゃあ気が向いたときにでも連絡してくれ。 馬鹿だったな俺、忘れてくれ。 女】わかった。××君の記憶から消えても私の記憶からは消えません(笑 以上です。これって完璧かわされましたよね?なんていうか相手を傷つけないようにする断り方というか… 因みに相手はA型です。向こうから『メアド教えて』と聞いてきてくれ、やり始めてから1週間での過ちでした…明日からどうしよう… とのことでしたが、前回のアドバイスで様子見という意見が多かったのですが悪女(?)的な意見も戴きました。ですので色々な方のご意見を伺ってみたいです。 高3男

  • 何度も同じ質問失礼します

    あるメール内での会話です 男】最近暑くなってきたな 女】そうだね、てことはもうすぐ夏休みだ! 男】はは、夏休みか… 女】勉強&部活以外予定がないかわいそうな私(;_;) 男】うーん…なら、その、よかったら行かない?お祭り… 女】ありがとー、気を使ってくれちゃったかもしれないけど嬉しいわ~ けど多分合宿とかでかぶっちゃうんだよね(>_<) お互い暇だったらよろしく(笑 男】わかった。じゃあ気が向いたときにでも連絡してくれ。 馬鹿だったな俺、忘れてくれ。 女】わかった。××君の記憶から消えても私の記憶からは消えません,暗記は得意だ よ(笑 以上です。これって完璧かわされましたよね?なんていうか相手を傷つけないように する断り方というか… 向こうから『メアド教えて』と聞いてきてくれ(自分から男子には滅多に聞かない)、 やり始めてから1週間での過ちでした…明日からどうしよう… とのことでしたが今までよりも会話が増えたし、メールも向こうから来るようになっ たし、自分が1人でいるときに限ってちょっかいだされたりしてます。 しかしやはり女性の皆さんなんかは本当に行きたいなって思う人には都合が合わなくても代 替案とかだしますよね....... 色々な意見を参考にしてみたいと思います。皆さんの考えお聞かせください。 高3男

  • 夏祭りを一緒に行く相手(男性の方に質問です)

    私は大学生の女です。「昨日、地元の祭りに女友達と行ってきた☆」という夏祭りに関する内容のメールを同じサークルの男の先輩と後輩3人(メールのやり取りはそれぞれの相手と個別にしていました)としていると「祭行きたいけれど、行く相手がいないわ~行く予定なさそう」というほぼ同内容の返事がみんなから来ました。 ここで一つ気になったことがあります。3人とも現在彼女はいないみたいです。確かに恋人同士でお祭り行くことはベストだと思うんですが、男の人って友達同士では祭行かないものなんでしょうか?私は、祭り行きたいなら友達とでも行ったら良いんじゃない?って思ってしまって^^; 3人ともほぼ同じ感じの返信内容だったので正直驚いてしまいました…男心がわからない私に回答お願いします。

  • 男友達へのメールについて

    男友達へのメールについて 私は、過去に既婚者の人と過ちをしてしまいました。 でも、お互いのために良くないと相手から話しをされ、私も納得できたし笑顔で終わらせることができました。 それから、3ヶ月くらいたった頃に向こうから2人で会いたいとメールが来ました。 私自身も、会いたいと思ってしまったのですが、一度けじめをつけたのにとか、相手から終らせたのにここで私も会いたいと言ってしまったら、自分がダメな女になりそうで嫌だったので断りました。 かなり言い寄られたのですが、相手も最終的には諦めてくれました。 その時のメールは私が連絡を絶った状態で終わりました。 ここで、皆様に相談したいのですが、相手とは共通の友達も多く、こんなに気が合う人もなかなかいないので、過ちをしてしまう前のただの気の合う仲間という状態をこれからも続けたいと思っています。 もちろん、もう2人だけでは会えないと思いますが… メールは私から切ったし、疎遠になるのが嫌なので私からメールを送りたいのですがいいと思いますか? それとも、もう連絡を取らない方がいいのでしょうか? 私はただの男友達とかもいるし、男女間にも友情はあると思います。 相手にも普通に女友達は多いと思います。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

    高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • 彼女の心理

    19歳の彼女が居ます。 彼女はとてもモテます。自分でも認識しているようです。 とあるチャラチャラした男が彼女に好意をよせており、 彼氏が居ると分かってるのに彼女に猛アタックしてきます。 たぶん原因は彼女はとてもお人好しでソイツとよく学校とかで接点があるみたいですが、嫌なのに嫌と言えず愛想笑いをしたり、 律儀にメールや電話が来ても受けます。 彼氏としてはとても不愉快なので、ヤメてくれと言ったのですが、 自分には気がないから、適当にあしらってる。完全拒否とかは 相手に失礼。 男女問わず出来ないとのことです。 たぶん向こうのの男は押したら落ちる女とでも勘違いで思ってるのでしょう。実際彼女がそう思われてもいいような行動や 言動を相手にするのですし・・・ 彼女はまったく向こうに気がないと言っています。 いったい彼女はどういう心理なんでしょう? たぶんその男だけでなくほかの男にも同じ対応をすると思います。 そのことを真剣に話そうとしても重いと言われたり 濁されたり・・・しまいには喧嘩に発展します。 なので自分は放っておいたのですが、放っておくと 向こうの男にしつこく話しかけられるのがウザイや 病んだ~てメールがきます。嫌なら思い切った行動をとればいいのに。 彼女のことが好きなので、実際こういうことは物凄く辛く苦しいです。

  • 恋愛について

    高2男子です。 よくいっしょに買い物したり出かけたりする女友達はいます。 でも本当に恋愛対象として好きな人とは ごくたまにメールするくらいでなかなか親しくはなれません。 そろそろ夏休みなので 思い切ってお祭りとかにさそってみようかなあって思うのですが… ふつう メールをたまにしかしない男友だちにいきなりお祭りとかに誘われたらどう思いますか?? 皆さんの意見おきかせください。

  • サークル

    大学生、男です。 以前からほんの少しだけ話したことはあったのですが、合宿(旅行も兼ねる)ということもあり、いろいろ話すことができました。趣味とかも共通していることが分かりました。 合宿中には、むしろ向こうからめちゃくちゃ絡んできてくれるようになりました。 前から気になる存在でした。もっと知りたいし、付き合いたいと思っています。メールアドレスは俺だけ一方的に知っています(メーリングリストで)。 こちらから誘おうと思っているのですが、タイミング的にどうでしょうか?いつ頃が良いとかありますか?

  • 可愛く言って

    こんにちは。大学生女です。男友達の発言で少し気になったことがあるので質問します。 私は男の人に頼ったり、甘えたりがとても苦手です。なので男の人の前だと、クールビューティーと言われてしまうほどツンツンしてしまいます。 彼とは茶化した会話をいつもするのですが、たまたま授業が同じだったので、お昼を一緒に食べることになったのですが、その時、彼が「そう言えば今日給料日じゃん。よっしゃー!」と言ったので「お昼奢ってくれてもいいよ?笑」と冗談で言ったら、 「え~…どうしてもって言うならいいよ笑」「ほんとに?笑」「可愛く言ってくれたらいいよ」「え…お昼ー…奢ってくれたら嬉しいな~…笑」「もっと可愛く」「……自分で買います(。-_-。)」(←女友達になら多少可愛く言えるのですが、男の人相手だとどうしても出来ないんです…) たぶん向こうからしたら私を困らせてやろう程度だとは思うのですが、一応気になったので質問します。気になっている人に使うセリフですか?それとも、普通に使いますか? 生まれて初めて言われたセリフだったので少しドキドキしました。笑 よろしければ回答お願いします(*^^*)

  • 仲直りしたい

    30台女・既婚です。夫とは良好です。 会社の同僚の3歳下の男友達を恫喝してしまいました。 きっかけはささいなことだったのですが向こうの対応もまずく 私の怒りはエスカレート。「馬鹿だ」「信用できない」とひどく相手を侮辱した内容のメールを送りつけた挙句、電話口で怒鳴り無理やり謝らせました。あまりのひどさにすぐ気づき翌日謝ったのですが、すでに彼は私に恐怖し生理的に受付けない状態になってしまいました。私の過ち、彼の気持ちを考えると動悸がします。夫にも相談すると彼のことは諦めろと 言われました。やはり諦めるしかないのでしょうか?