• 締切済み

地下水の利用

地下水は、どの程度利用できるのでしょうか。 水質検査を実施したところ、一般最近、大腸菌など基準を大きく上回り、鉄およびその化合物も少し上回っていましたので、飲料には考えていませんが、畑の水やり、またトイレの水として使用できるのでは・・・と考えています。 教えてください。

• az3
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

トイレに使用した場合は、水道管(鋼管部分)の錆による劣化、下水道使用料の加算メーター設置等のデメリットもあります。  畑や庭への散水に用いるのがベターだと思います。

az3
質問者

お礼

なるほどですね。そういうデメリットがあるという事ですね。 わかりました。 やはり畑の水やりの方向で話を進めていこうと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

畑の水遣り、トイレの水、洗車、掃除に使用できます。

az3
質問者

お礼

教えていただいて助かりました。 ありがとうございました。