• 締切済み

wifi接続ができません

らくらく無線スタート機能の付いた無線APを買ってきたのですが、 どうしてもDSの接続ができません。 PSPはらくらく無線で接続できたのですが… 無線APメーカーさんのHPをみたところ、 「工場出荷時の状態はwifi接続ができる状態になっています」 とあったので、一度工場出荷時に戻してもう一度やってみたのですが、 やはり繋がりません… PSPは相変わらず繋がります… でも、何度やっても接続時は電波があるのに、 途中で電波がない表示になり、 「エラー52200 接続先の設定を確認してください」になってしまいます。 PCが無いので、無線APの設定も確認できません… (無線AP)NEC AtermWR1200H→任天堂HPより動作確認済 (回線)レオネット→ 何か解決法あれば教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• yamuhiro
回答No.2

今は壁などから出ているケーブル<->無線LANルータ<->DSのように接続してるのでしょうか? このように接続してやってもだめなのであればAtermWR1200Hの背面にあるルータ/アクセスポイントモード切替スイッチをルータモードからアクセスポイントモードに切り替えてもう一度やってみてください

• affilie
回答No.1

こんばんわ。 PSPが接続できているなら、PSPのブラウザから設定画面を表示させてみてください。 PSPのブラウザはPCほどではないですが、携帯ブラウザよりは性能が上ですので試してみる価値はあるかと思います。 設定画面が表示できれば、SSID、WEPキー等の情報を控えることができますのでDSへ手動設定できると思います。