• 締切済み

Excelで、不要な行を削除したいのですが。

Excelで、不要な行を削除したいのですが。ただし、空白行といっても、リンク貼り付けしています。 ある、日計表3件をコピーして、別のシートにリンク貼り付けしました。31日分で、1800行位になります。その内の不要な行を削除したいのですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• izmlz
回答No.5

>32枚目に集計として、31日分入力していない行も含め、コピーして >リンク貼り付けしました。その空白行を自動的に削除できる方法  ↓こういうことでしょうか? Sub test()   Dim Rng As Range      Set Rng = Range("A1").CurrentRegion        Application.ScreenUpdating = False    Rng.AutoFilter Field:=1, Criteria1:="="    On Error Resume Next    Rng.Offset(1).SpecialCells(xlCellTypeVisible).EntireRow.Delete    On Error GoTo 0    Rng.AutoFilter   Application.ScreenUpdating = True End Sub

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html
dasdas52
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。 izmlzさんに本当に感謝いたします。 またよろしくお願いいたします。

• imogasi
回答No.4

VBAで For Each で対象シートのすべてで、下記を繰り返す。 集約するシートの「その時どきの最終行の次の行」から各シートの実質データ部分をコピー貼り付けする。 (シート指定.Range("AXXX").End(xlup).Rowの応用) それをシート数だけ繰り返す。 見出しなどの繰り返し出てくる行は固定行数だろうと思うから、貼り付けから省く。 その際1シートに3社分あるらしいのが、一社固定行数か変動行数か質問で言ってない。 変動行数なら各部分の最終行を捉えて、貼り付け行数を割り出し調節する。 ーー 質問の書き振り、実例も質問に書いてないような質問者が出来ることかと心配だが。 したいことだけ言っている質問で、丸投げの質問だ。それなのでヒントだけにする。

noname#204879
noname#204879
回答No.3

どの「行」が「不要」か、第三者にも分かるように説明してください。 貴方しか分からないものを第三者に求めるのは無理難題です。

dasdas52
質問者

補足

すみません。1枚のシートに得意先別に縦に3つ表を作成しました。それを1日から31日の分として31枚シートを作成しました。 1つの表は項目を含め、20行くらいあります。 しかし、その日によって、使用する行が違います。 32枚目に集計として、31日分入力していない行も含め、コピーして リンク貼り付けしました。その空白行を自動的に削除できる 方法があればと思い投稿しました。

• merlionXX
回答No.2

質問を見ても、#1の補足をみてもぜんぜんわかりません。 > Excelで、不要な行を削除したいのですが。ただし、空白行といっても、リンク貼り付けしています。 > 集計した、シートだけ、マクロを使って、自動的に削除できるようにしたいのですが 削除するのはシートですか、行ですか? 削除する条件はなんですか? リンク貼り付けしてるなら=Sheet1!A1のような式になってるんですよね?

• n4330
回答No.1

私なら並び替えで不要な行を集めまとめて削除します。 不要な行の特徴を書けば具体的な方法を助言できるかも・・・・  

dasdas52
質問者

補足

ありがとうございます。集計した、シートだけ、マクロを使って、自動的に削除できるようにしたいのですが、いかがでしょうか。マクロは詳しくありません。