• 締切済み

Weekender(吉井和哉)パクリ?パクラれた?

~がある、~いると4回ぐらい歌うとこがありますよね。 この部分聞いたことがあるんです。 音速ラインか、くるり、アジカンかな 他の曲かもしれません 印象的なリズムなので気になります パクリ?パクラれたのでしょうか?

みんなの回答

• Nick100
回答No.1

質問者さんが言われるパクリの基準もよくわかりませんが、印象的なリズムが記憶に残って無意識に作曲に取り入れるということはよくあるでしょう。 曲自体はシンプルなコード進行ですし、似たような曲を探せばいくらでもあるでしょうね。

amenotihar
質問者

お礼

ありがとうございます。 曲自体似たような曲はあるんですね