• ベストアンサー

エクスプローラバーの表示を常に「フォルダ」にしたい

お世話になります。 エクスプローラーバーの表示を「フォルダ」に選択しても、 次に開くとそのチェックがとれていてフォルダ表示になりません。 常にフォルダ表示にするにはどのようにしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#67342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

「フォルダウインドウをエクスプローラ表示に」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021129/102967/ 元に戻すには、「open」を選択して「既定に設定」ボタンを押します。

質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

エクスプローラを使えばいいです。 起動は %SystemRoot%\explorer.exe で可能です。 スタートメニューに無ければショートカットを作成して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• YSNR-HRN
回答No.1

そのフォルダを開くときに、右クリックしてエクスプローラではだめですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。