• ベストアンサー

学割と誰でも割りでお得なのは?

中学生と小学生の子供が携帯を使っています。 この場合、学割を使うのと誰でも割りを使うのではどちらが特になるでしょうか? 中学生の方はメールが主で着唄をダウンロードしたりしています。 小学生の方は着信専用に近い感じです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

学割は一年単位での継続利用を約束する代わりに基本料金とauおよび固定電話あての通話料を半額にするサービスです。無料通話分も半額になるのでau以外の携帯電話への通話が多いとあまり安くなりません。 誰でも割は二年単位での継続利用を約束する代わりに基本料金を半額にするサービスです。通話料や無料通話分は変わりません。 継続利用する前提で、通話が少ないなら誰でも割がお得でしょう。

その他の回答 (2)

noname#158990
回答No.3

2です。 補足しますが、小学生はプリペイド契約にして、 中学生は非分割の場合家族割+誰でも割プランSSで分割ならば新シンプルプラン「シンプル980」でいいと思います(誰でも割強制加入です)

回答No.2

小学生の方はcdma1xのキッズケータイで 中学生の方はWINでいいです。 中学生にはW61Pが一番いいと思います。 分割の夏モデルならW63Sが一番適してると感じます。