• ベストアンサー

turbolinuxをwindowsに戻したい

turbolinuxをインストールして使っていたパソコンをwindowsに戻したいんですがやり方が分かりません。 windowsの起動ディスクのsetupで「os/2を削除しますか?」みたいな項目は出るんですが、エラーがでてそれ以上進めません。 fdiskやformatも試してみたんですが全然ダメみたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-ka
回答No.2

linuxのfdiskコマンドでlinuxのパーティションを開放しておかないと いけません。windowsのfdiskは他のOSのパーティションのことをあまり 理解してくれないのです。 linuxにrootでログインして、fdiskコマンドを使ってください。

hashichan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。fdiskでwindowsに戻ることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• acky
回答No.1

TurboLinuxなどのインストールディスクで一度マシンを起動して、Linux用のext2領域やスワップ領域を削除後、Liloを削除するためにWindowsの起動ディスクで起動してからfdisk/mbrとタイプして、その後にパーテーションを切り直してフォーマットしてからインストールをして下さい。