• ベストアンサー

N504iでデスクトップにアイコンを作りたい

N504iでよくメールを送る人のアイコンを作りたいのですがどうやったらいいのかわかりません。 知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• hochi
  • お礼率88% (110/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon_gon
回答No.2

こんにちわ。 同じく504i使用してます。 デスクトップ貼り付けは便利機能ですよね。 #1pockyhomeさんの方法とても分かりやすいですね。 ご参考までに・・・ 私は、こうゆう風にしています。と言う事で下記に書きますね。 まず、貼り付けたい人の受信メールor送信メールをあけます。 (文章が読めるところまで開いてください) 次にMenuを押します。 受信メールを開いた場合ですと、『7の送信元デスク貼付』 送信メールを開いた場合ですと、『3の宛先デスクトップ貼付』 と言う項目が出てきますので、選択して『OK』にします。 デスクトップに貼り付いてるはずです。^^ 余談ですが、電話番号も同じ要領で貼り付ける事が可能ですので いかがでしょうか。 電話番号の場合は着信履歴or発信履歴でMenuを押すとデスクトップ貼付が 表示されると思います。

hochi
質問者

お礼

とてもわかりやすいご説明をありがとうございます。 簡単にアイコンを貼り付けることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pockyhome
回答No.1

まず、電話帳メニューで、表示させたい方のところを開いてください。相手の名前や電話番号が 表示されますね。そこで、メールアドレスを選んで表示させ、メニューボタンを押すと、デスクトップ貼付というのが6番にありますね。それを選んで決定ボタンを押し、デスクトップに貼り付けますか?に YESを押せばできます。

hochi
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか自分であれこれやっていてもわからなかったので助かりました。