• 締切済み

PS3とパソコンでインターネット

こんにちは。PS3を購入してインターネット接続しようとしています。 PS3、パソコンの両方でインターネットを出来るようにする際に、必要な機器はルーターだけでいいのでしょうか?パソコン関係には疎いもので。どなたかよろしく御願いします。

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.2

スイッチングハブが内蔵されたルータがあればいいです。 大抵のルータはスイッチングハブを内蔵していて、 4台くらいの機器が接続できます。

• banissyus
回答No.1

モデムがあるのでしたら必要な機器はルーターだけで大丈夫でしょう。 http://corega.jp/prod/wlbargpxb-p/ わたしはこれを使ってノートパソコン・PSP・NDSなどを無線LANでインターネットをやっています。あなたの使っているパソコンがノートパソコンでしたら上のやつを買うといいでしょう。さらに有線LANも4つまで接続できるのでデスクトップとPS3にLANケーブルをつなげて両方でインターネットをすることもできます。