• ベストアンサー

ユーザーID通知設定って何?

ソフトバンク携帯を使用しています。 ユーザーID通知設定というものがありますが、具体的に相手方のサーバーへ何の情報が送られるのでしょうか? 携帯に固有に付いている番号だけが送られるのですか?それとも名前や住所等もかってに送られているのでしょうか。便利な機能かも知れませんが、何となく訪れたサイトへかってに個人情報が送られていると思うと不安を感じてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

端末の固有番号が送られるだけです。 番号から個人を特定することは契約しているキャリア以外にはできませんから、 安心して良いですよ。

Mac-777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 番号だけなのですね、安心しました。