• ベストアンサー

jpg画像の中の文字を図形に。

mac10.4/フォトショップ/イラストレーターを使っています。 手書きで作成したチラシの一部を(手書きの文字)をイラストレータで図形として、着色、サイズ変更したいと思っています。 この操作方法について、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 パソコン操作素人です。専門的な言葉など解りませんが宜しくお願いします。

• ugina
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新規にイラストレーターファイルを作って、Jpg画像を「配置」し、 その文字をペンツールでトレース(なぞって)して色をを付けるなどしてオブジェクトを完成させます。 そのオブジェクトを選択ツールですべて囲んでコピーしておき、 もう一つイラストレーターのファイルを作成して貼り付け、イラストレーターのファイルを名前をつけて保存します。 (またはデータ書き出し→Photoshop形式で保存) 次にJpgファイルをフォトショップで開き、修正したい文字の部分を消しておきます。 続いて、先に作っておいたイラストレーターのデータをフォトショップで開き、 Jpg画像の上へドラッグしてください。

ugina
質問者

お礼

イラストレーターのデーターをフォトショップで開くと言う発想がありませんでした。 無事でき上がりました。 ありがとうございました。