• ベストアンサー

自分の言ったことを気にしすぎる…

突然ですがみなさんは自分の言ったことにどのぐらい関心をお持ちですか?というか気にしますか? 話の流れで軽いウソや冗談を言ってしまうことってありますよね。 ボケと突っ込みのような話ならいいんですけど… 今日もやってしまいました。 噂話をしていて(悪質ではなく楽しいものですよ)「Aさんに言っちゃだめだよ」って言われて「Aさんには会わないよ~」って返しました。 いやいや、会う機会も約束もいっぱいあるし、もし私が言ったこと本当になったらどうしよう?!って不安になります。 Aさんは大切な人だし、これからも会いたい! 馬鹿馬鹿しいの一言で流せばそれまでですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうするも、そうしないも、 意思の強さなのだと思います。 失敗してしまったら、 次は逆に成功できるようにできたらいいのだと思いますよ。 余り気にしないでくださいね。 嘘を言ってしまっても(嘘と言えるかもわかりませんが) いまここで「Aさんは大切だし、これからも会いたい!」と 強く思われているのなら会えると思いますよ^^

ton-bo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 もう悩むほどのことじゃないって自分でわかっているんですけど、もともと神経質な性格で何事も気にしすぎる傾向があります。 >いまここで「Aさんは大切だし、これからも会いたい!」と 強く思われているのなら会えると思いますよ^^ ceCocoa31さんのお言葉、心強く思いました。 優しいお言葉ありがとうございました。