• 締切済み

ベースギターを購入しようと思うのですが

karasumaru777の回答

回答No.3

結論を先に言うと、あなたのやる気次第だと思います。 どのくらい続けるかわからない、うまく弾けない思ったらすぐやめるというならば、このベースでもいいかと思いますが 本気でバンドとかも考えてるのならちょっとオススメできませんね。 このベース、私が最初に買ったものと一緒です。私のはサ○ラ楽器で買ったので品名が少し違いますが。 正直な感想を言います。 入門用と謳っていますが、ぜんぜん入門用ではありません。 「お金のない人用」「ちょっと音出して満足する人用」と言ったほうが正しいと思います。 私の場合は楽器として致命的な初期不良もありました。 有名メーカーの中古品では絶対にありえないような不良でした。 私よりもっと経験豊富な人が弾いても「こりゃおかしい」って笑うくらい作りが粗雑…。 結局半年しないうちに買い換えましたよ。 本当の入門用というならば、Fenderなどの一流メーカーの「中古品」を買うべきです。 そういった大手メーカーの中古品はベース本体のみで5万円前後で十分買えます。 もちろん粗悪な中古品を買っては元も子もないので 中古品の良し悪しは身の回りの経験者を探して同行してもらうといいでしょう。 アンプなんて最初のうちはいらないと思います。 1000円程度の教本と、ピックも100円で買えます。 ここからは私の考えなのですが 極端な話、2,30万するベースがあったとして これって上級者向けですか?初心者じゃ音が出せないのでしょうか? 違いますよね。 むしろそういう良質な楽器こそ本当にやる気に満ちた初心者の方に出会って頂きたいのです。 まぁ2,30万もするベースを最初に買う人はいないと思いますがw 「実力に見合いもしないベースじゃかっこわるい」なんて自己嫌悪するかもしれません。 しかし誰かに「僕が初めて出会ったベースなんです」と言うのを想像したときに 世の中の初心者がみんな持ってるPhotoGenicのベースを出す自分、 中古品だけどFenderやGibsonの古びたベースを出す自分、 後者はかっこわるいですかね? 参考までにBECKという漫画ご存知ですか? ギター初心者の主人公が買った初ギターは、安価な新品ではなく中古で5万以上するFenderのテレキャスターでした。

Bumpman
質問者

お礼

やはり、安いものにはそれなりの理由があるんですね^^; かなり参考になりました。もう少し高いものを買ってみます。 BECKは漫画は見たことはないですけどアニメでなら見たことがあります。 ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • ベース専用エフェクターはエレキでも…?

    僕はエレキギター暦4ヶ月のビギナーです、ゲッツ!★ すいません、少しフザけましたw でも深刻な悩みがあります。 今日、以前から頼んでいたエフェクターが届きました。 初めてで、どんな機能があるかも分かりませんでした。 楽しくそれで試していると、箱には「for BASS」の文字が… 説明書もよーーくみると確かに、「ベース」という言葉がありました。 ここで僕はまさかと思い、頼んだサイト、amazonにいき、 よく説明をみてみるとやはりベース専用でしたorz 別のサイトで同じものを見つけ、amazonで検索すると 見た目が同じで、しかも安いものだったので即それにしたのです。 見た目が同じ、と判断したのが間違いでした。とても後悔しています。 そこで本題です。 ベース専用エフェクターはエレキでも使えるのでしょうか? 僕が今日試した限りでは特に以上は無かったと思います。 音を作る事もできました。ちなみに頼んだエフェクターは↓です。 http://www.amazon.co.jp/KORG-AX3B-KORG-TONE-WORKS/dp/B000S5MVBI/ref=sr_1_25?ie=UTF8&s=electronics&qid=1234702654&sr=8-25 回答お願いします。 お礼は遅れるかもしれません。 ですが、必ず返します。

  • Martinの弦について

    Martin MSP4100  http://www.amazon.co.jp/Martin-MSP4100-%A6/dp/B00298PL0A/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1262716895&sr=1-4 Martin MSP3100 http://www.amazon.co.jp/Martin-MSP3100-A6/dp/B0029VTLX0/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=electronics&qid=1262716895&sr=1-7 この2つの弦の違いってなんですか? 微妙に値段がちがいますが、、。 また、エレアコでも使えますか?

  • 変形ギターのケース

    GATORというメーカーのGW-EXTREMEというケースはBCrichのSOB(サウンドオブビースト)に対応していますか? http://www.amazon.co.jp/GATOR-GW-Extreme-GW-EXTREME/dp/B0002D01ZY/ref=sr_1_162?ie=UTF8&s=electronics&qid=1224104565&sr=1-162

  • 2本のエレキギターを一台のアンプに繋いで平気でしょうか???

    自宅で友人とエレキギターの練習がしたいのですが、 2本のエレキギターのシールド(ケーブル)からの信号を http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B00009VTKP/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=3210981&s=electronics このようなアダプターを使って、一台のギターアンプに入れて大丈夫でしょうか??? ※アンプは小型の練習用のものを使用しています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-VOX-10W-%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-PATHFINDER10/dp/B0000WS0RI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1261419447&sr=8-1

  • ベースの購入を検討しています。

    ベースの購入を検討しています。 現在海外に住んでいます。 予算は200~300ドルほどで、コストパフォーマンスが良いものを探しています。 時間があればお店にも行きたいと思っていますが、現在は時間が無いのでネットで探しています。 http://www.amazon.com/Starcaster-284800108-Fender-J-Bass/dp/B00243FOLQ/ref=sr_1_2?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1282203984&sr=1-2 今候補の1つとして、このフェンダーのジャズべがあります。 とても安いのですが何か理由があるのでしょうか? 教えてください。 他にも良いものがあれば教えてください。

  • ギター購入について

    ギター購入について エレキギターの購入を考えている高校2年女です。購入は今すぐでは無く来年の夏休み頃か9月位の予定です 初めてギターを弾くのでいきなり高いものは考えていないですし、予算も大体¥25,000~¥30,000くらいを予定しています。これはギターだけの予算ではなくアンプやシールドなど、エレキギターを弾く為に最低限必要なものの合計です ギター本体の目安は¥15,000~¥20,000前後です ついさっきAmazonを見ていたらIbanez GRX90にアクセサリーがついて¥23,000前後と言うものがありました(これです→http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_d_var_2nd_electronics_img/377-6050577-3529361?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1288164958&a=B000Y7PW5C&vs=1&sr=1-24) 安いギターは余り良くないと聞くのですがIbanezだから多少はましでしょうか?(予算的に安いギターの作りについては諦めているつもりです) あとこのセットを買って必要になるものは他に何でしょうか? 他にはAria Pro IIのギターでhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_12/377-6050577-3529361?m=A3SHYQZPHTZPLA&uid=NULLGWDOCOMO&qid=1288169797&a=B003ZT9YZK&sr=1-12とも迷ってます

  • エレキギターを始めようと思ってるのですが…

    エレキギターを始めようと思っています。 それで、一応4万~5万くらいまで出せるのですが エレキギターの種類が多すぎてどれを買えばいいのか 分からないので困ってます… それなので、初心者にオススメのエレキギターを教えてください! 個人的にhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9-FR-45%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-TBK-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002DY0OX4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1264594393&sr=8-1 がいいなぁと思ってます 返事待ってます

  • PS3用のアーケードスティック

    鉄拳6が好きでアーケードスティックを購入しようとおもっています。 しかし色々種類があるみたいでどれが良いのか分かりません、 カナダなので店では販売しておりませんが、 Amazonでいくつか見つけました、この中でどれがいいか教えてください http://www.amazon.ca/PS3-Wireless-Fighting-Stick-3/dp/B0035N6KQ2/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1290114401&sr=8-14 http://www.amazon.ca/Playstation-3-Fighting-Joystick/dp/B003MWSN8E/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1290115831&sr=8-2 http://www.amazon.ca/Playstation-3-Fighting-Stick/dp/B000MWE3BI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1290115831&sr=8-1

  • ベースを始めたいのですが【女の子】

    アクセスありがとうございます。 ベースを始めたくてネットで調べたところ、 女性は手が小さかったり、いろいろ欠点があるようで 何がいいのか。どんなのがいいのか。すごい悩んでます。 手は30cm物差しで計ると 15.5~16でした。 一応載せときますが、身長は154です。 少しやってみたいなぁ。程度ですし まだ学生なので(予算は2万円前後)。でネットショッピングで エレキベース入門セットのを買おうと思うのですが、 壊れやすかったり あまりにも音がひどいと嫌なので オススメのサイトとかあれば教えてほしいです。 (わがままですいません・・・泣) 一応今目についてるのが、 【イシバシ楽器】http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c320P110/ 【amazon】http://www.amazon.co.jp/Photo-Genic-%E3%80%90%E3%83%93%E3%82%AE%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%80%91%E5%B1%8A%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%EF%BC%81%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%85%A5%E9%96%80%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%80%90JB240-JB240-SB/dp/B000L85FJC/ref=pd_cp_e_1 です。 これもこれで、どっちのを買えばいいのか悩んでます(冷や汗 回答お願いします。

  • Macの昔のキーボードを購入しました。(http://www.amaz

    Macの昔のキーボードを購入しました。(http://www.amazon.co.jp/Apple-M9034J-A-Keyboard/dp/B0000ADYLN/ref=sr_1_19?ie=UTF8&s=electronics&qid=1270999918&sr=1-19) キーを打ち込むと隣のキーに引っかかって、奥まで押し込むことができないキーがいくつもあります。 キーが隣に引っかかってしまう場合、どのような対処をされておりますが? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac