• ベストアンサー

模試の保存

現役高校生です。 模試の問題&回答をゲージパンチで穴を開けてルーズリーフ用のバインダーに保存しています。 しかしルーズリーフ用のバインダーは薄い物が多くあんまりためられません。 でも2穴では穴の強度がいまいちです。 その他のよい保存方法・厚いルーズリーフバインダーなどをご存知の方よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • veryZAQ
回答No.1

私も現役の高校生です。 私の場合はクリアポケットタイプのファイルに入れてますよ~ 一回の模試につき1つのポケットで収納してます。 そこに、点数の悪かった科目とかどんな間違いをしたかなどをメモった紙を一緒に入れておくと後々のためにもいいし、一目でわかって便利ですよ♪ 私の場合はこれで1年につき1冊(20ポケットタイプ)ですね。 40ポケットだともっと細かく収納できるし、2年分くらい入るのでは??

dadmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 中学生の時はクリアブックのファイルを使用していましたが高校の模試は問題冊子・回答解説集ともにかなりの厚さがありクリアブックは断念しました。 ちなみに普段受けるのは駿台・河合・進研です。

その他の回答 (1)

• harry41
回答No.2

高校の教員です。 模試本体よりも模試の解答・解説のほうが厚みがあるので、こちらの冊子にはさんでいます。ばらけて移動するのに困るときは、本屋でもらう薄い紙袋に丸ごといれています。