• ベストアンサー

アメリカン航空の博物館について

DORA2001の回答

  • ベストアンサー
  • DORA2001
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ご質問の博物館はアメリカン航空が運営している ダラス・フォートワース空港近くのC.R.Smith Museumのことと思います。 詳細はアメリカン航空の米国サイトの"Corporate"の中に紹介されています。 所在地や開場時間、イベント等の情報はそちらで確認いただけます。 私は2度ほど行っておりますが、公共の交通機関はどうもないようです。 空港からですとタクシーか空港シャトルバンが交通機関です。もちろんタクシー の方が便利です。また空港近郊のホテルに泊まれば、頼めば送迎をしてくれること もあります。 空港から距離的には非常に近いので10分~15分程度ですが、空港からタクシー を利用した場合は「利用最低金額」が定められていますので、チップも含めて$20程度 は見ておいた方が良いようです。決してぼられているわけではありません。 テキサス人は結構親切で、タクシーの運転手も「近いけど最低金額がかかるから高く なっちゃうけどいいか?」と発車前に確認されたりします。 またタクシーに乗って「C.R.Smith Museumへ」と言ってもドライバーが知らないこと が多いですから、HPをプリントアウトして持参するか、空港内のインフォメーション やホテルで紹介のパンフレットを手に入れておくことをお薦めします。 また帰路は流しのタクシーを捕まえるということはまず不可能ですので、博物館の 公衆電話から自分でタクシーを呼ぶことになります。係員の方に聞くと電話番号を 教えてくれます。たまに親切な方だと代わりに呼んでくれることもありますが、 帰り道の交通機関の手配は基本的に自分で手を打つしかりませんので、特に時間が 限られている場合など十分ご注意ください。まさに「行きはよいよい帰りは・・・」 という感じですね。 あまり大きな博物館ではありませんが、飛行機やアメリカン航空のしくみや歴史が よくわかって、行ってみる価値はあります。売店での買い物も日本では手に入らない 物ばかりで楽しいですよ。 それではご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.aa.com
hayaokiushi
質問者

お礼

大変参考になりました。 今年の秋に向けて旅行計画中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコ空港からカリフォルニア州Quincyまでの公共機関はありますか?

    7月にサンフランシスコ空港からカリフォルニア州のQuincyに行きたいのですが、レンタカーを借りるのではなく、公共の交通機関を利用していきたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • フェラーリ博物館

    おはようございます。いつもお世話になっています。 今日ふとネットで「フェラーリ博物館」というのがあるのを知りました。 今週末からイタリアへ行くのですが、半分観光つき半分フリーのパックです。 フェラーリ博物館はモデナという町からまた少し距離があるというのまでは分かったのですが、ミラノとフィレンツェでの自由行動の日に行く事は可能でしょうか? ちなみに、ミラノではサッカーを見に行くので、なるべくフィレンツェからいければと思っています。 というのも、夫がF1が好きでせっかくならフェラーリ博物館に行けたらと思いました。ただ、はじめての海外旅行なのでレンタカーはちょっと難しいだろうと思っています。国際免許証というのの発行の仕方も海外の標識の見方もしらないので。 もし、無理なら仕方が無いのですがこのフェラーリ博物館へ公共の交通機関等で行かれた方がいらっしゃったら行きかたや行かれた感想等きかせていただけませんか? よろしくお願いします。 また、フェラーリ博物館以外で車とサッカー好きの夫が喜ぶような博物館でフィレンツェかローマ(この日も終日自由)から行けるところをご存知の方どうか教えてください。 夫がちょうどもうすぐ誕生日なので誕生日プレゼントとして考えています。 よろしくお願いします。

  • 三笠鉄道村と博物館について

    10月に「ぐるり北海道フリーきっぷ」を使った北海道旅行を 計画しています。 その中で三笠市の鉄道村と鉄道博物館を訪問したいと思っています。 (1)アクセス方法は岩見沢駅からバスを乗り継ぐようなのですが、 乗り継ぎはスムーズに行くのでしょうか? (2)鉄道村と鉄道博物館は距離があるようですが、どのくらい離れている のでしょうか?徒歩でのアクセスは可能ですか? (3)上の2点から考えて、札幌からアクセスする場合公共交通機関を 利用しても大丈夫ですか? それともレンタカーを借りた方がいいでしょうか? (4)毎年10月後半以降冬季閉鎖になるようなのですが、 今年はどのような状況になりそうなのでしょうか? 多少質問項目が多くて申し訳ないのですが、わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • アルファロメオ博物館について(イタリア)

    MXP(ミラノ)空港より直接アルファロメオ博物館に行きたいのですが、タクシーまたは公共交通機関で行けますか? 国際免許がないのでできれば上記の方法で行ってみたいのですが。 また地図など住所をご存知の方がおられましたら合わせてご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 長野県飯田市~羽田空港までのお得な公共交通機関と行き方

    タイトル通りですが、長野県の飯田市~羽田空港まで行くのに、以下にあげる条件を満たしている公共交通機関を教えてください!バスor電車・・・etcどれを利用しようか迷っています。 また、その公共交通機関を使用しての行き方を教えてください。 なるべく具体的に教えていただければ幸いです。 1.交通費がお得(安い) 2.所要時間がかからない(最も最短で行ける) 早急に知りたく、返答を急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 万博公園駅から民族学博物館まで?

    国立民族学博物館に行きたいと思っています。 車でだと疲れるような気がして、公共交通機関を調べてみました。 モノレールで「万博公園駅」で下車。 そこから民族学博物館まで3.1kmあるらしいのですが、今ちょっと膝が 痛く、3.1kmも歩くとなるとなかなかなので、どうしようかと。 ご存じの方にお聞きしたいのですが、「万博公園駅」に タクシー乗り場はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 公共交通機関を利用して十三から京都の三千院へ行くには?

    公共交通機関を利用して大阪の十三から京都の三千院へ行くには?どのくらい時間かかるのでしょうか?また、料金は? 同様に、公共交通機関を利用して大阪の十三から京都の渡月橋へ行くには?どのくらい時間かかるのでしょうか?また、料金は? それぞれ、最短の時間でいくには?どうすればよいか?を知りたいです。 すいません、宜しくお願いします。

  • 千歳空港から札幌駅に出るのに所要時間を教えてください。

    千歳空港から札幌駅に出るのに所要時間を教えてください。 レンタカーを借りて車で行く時間、公共交通機関を使って行く時間ですが。 レンタカーを借りるか?借りないか?迷っています。 北海道観光は1日間しかできません。 レンタカーを使った方が観光地に行くには便利ですよね?

  • 日本からアメリカ南部へ行く場合の航空路線について教えて下さい。

    日本からアメリカ南部へ行く場合の航空路線について教えて下さい。 関空発着で、ワンワールド加盟の航空会社利用でテキサスに行く場合、 ヒューストン、ダラス、サン アントニオ のうち、乗継回数が一番少なく、所要時間が一番短いのはどこでしょうか?いずれにしてもアメリカ国内で一回は乗継が必要ですよね? また、どの航空会社が安いでしょうか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • アーカンソー州北西近辺で面白い都市ありますか? 

    今度アーカンソー州ベントンビルに行くのですが、 せっかくなので、レンタカーで周辺の別の都市(たとえば、 テキサス州ダラス、オクラホマ州オクラホマシティ、タルサ、 ミズーリ州カンザスシティ等)まで移動し、観光して みようと思っています。 いずれも、日本の観光本にはあまり載っていなくて、何が あるのかあまり知らないので、おすすめを教えていただ けると嬉しいです。 ちなみに、自由日は移動時間も含めて1日半しかないので、 ベントンビルからどこか1か所に片道で移動し、その近辺の 空港から帰ろうと思っています。 よろしくお願いします。