• ベストアンサー

アメリカン航空の博物館について

DORA2001の回答

• ベストアンサー
  • DORA2001
回答No.2

ご質問の博物館はアメリカン航空が運営している ダラス・フォートワース空港近くのC.R.Smith Museumのことと思います。 詳細はアメリカン航空の米国サイトの"Corporate"の中に紹介されています。 所在地や開場時間、イベント等の情報はそちらで確認いただけます。 私は2度ほど行っておりますが、公共の交通機関はどうもないようです。 空港からですとタクシーか空港シャトルバンが交通機関です。もちろんタクシー の方が便利です。また空港近郊のホテルに泊まれば、頼めば送迎をしてくれること もあります。 空港から距離的には非常に近いので10分~15分程度ですが、空港からタクシー を利用した場合は「利用最低金額」が定められていますので、チップも含めて$20程度 は見ておいた方が良いようです。決してぼられているわけではありません。 テキサス人は結構親切で、タクシーの運転手も「近いけど最低金額がかかるから高く なっちゃうけどいいか?」と発車前に確認されたりします。 またタクシーに乗って「C.R.Smith Museumへ」と言ってもドライバーが知らないこと が多いですから、HPをプリントアウトして持参するか、空港内のインフォメーション やホテルで紹介のパンフレットを手に入れておくことをお薦めします。 また帰路は流しのタクシーを捕まえるということはまず不可能ですので、博物館の 公衆電話から自分でタクシーを呼ぶことになります。係員の方に聞くと電話番号を 教えてくれます。たまに親切な方だと代わりに呼んでくれることもありますが、 帰り道の交通機関の手配は基本的に自分で手を打つしかりませんので、特に時間が 限られている場合など十分ご注意ください。まさに「行きはよいよい帰りは・・・」 という感じですね。 あまり大きな博物館ではありませんが、飛行機やアメリカン航空のしくみや歴史が よくわかって、行ってみる価値はあります。売店での買い物も日本では手に入らない 物ばかりで楽しいですよ。 それではご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.aa.com
hayaokiushi
質問者

お礼

大変参考になりました。 今年の秋に向けて旅行計画中です。 ありがとうございました。