• ベストアンサー

万博公園駅から民族学博物館まで?

国立民族学博物館に行きたいと思っています。 車でだと疲れるような気がして、公共交通機関を調べてみました。 モノレールで「万博公園駅」で下車。 そこから民族学博物館まで3.1kmあるらしいのですが、今ちょっと膝が 痛く、3.1kmも歩くとなるとなかなかなので、どうしようかと。 ご存じの方にお聞きしたいのですが、「万博公園駅」に タクシー乗り場はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.2

万博公園駅にはタクシー乗り場があります。最近駅自体を利用していないのでやや朧気ですが、常時1~2台は居る状態だったように思います。  なお民族学博物館には駐車場がないため「万博記念公園日本庭園前駐車場」までタクシー、そこから徒歩との事です。  アクセスはこちらのページが分かりやすいですのでご覧ください。 https://www.minpaku.ac.jp/information/access/entrance

id_koneko
質問者

お礼

すごく分かりやすい案内図(写真入り)ですね。 それにしても、とにかく大きいというのが分かりました。 万博って名前は聞いたことがありますが、 全く知らないのです。 車で行っても、公共交通機関で行っても、とにかく 歩く距離があるってことがよく分かりました。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

万博記念公園駅から民族学博物館まで1.1km、徒歩で15分です。

id_koneko
質問者

お礼

えっ、1.1kmでしたか。 15分・・・ 普段歩かないもので、 微妙ですが(^^;  どうもありがとうございました。