• ベストアンサー

万博公園駅から民族学博物館まで?

国立民族学博物館に行きたいと思っています。 車でだと疲れるような気がして、公共交通機関を調べてみました。 モノレールで「万博公園駅」で下車。 そこから民族学博物館まで3.1kmあるらしいのですが、今ちょっと膝が 痛く、3.1kmも歩くとなるとなかなかなので、どうしようかと。 ご存じの方にお聞きしたいのですが、「万博公園駅」に タクシー乗り場はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1752/3362)
回答No.2

 万博公園駅にはタクシー乗り場があります。最近駅自体を利用していないのでやや朧気ですが、常時1~2台は居る状態だったように思います。  なお民族学博物館には駐車場がないため「万博記念公園日本庭園前駐車場」までタクシー、そこから徒歩との事です。  アクセスはこちらのページが分かりやすいですのでご覧ください。 https://www.minpaku.ac.jp/information/access/entrance

id_koneko
質問者

お礼

すごく分かりやすい案内図(写真入り)ですね。 それにしても、とにかく大きいというのが分かりました。 万博って名前は聞いたことがありますが、 全く知らないのです。 車で行っても、公共交通機関で行っても、とにかく 歩く距離があるってことがよく分かりました。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.1

万博記念公園駅から民族学博物館まで1.1km、徒歩で15分です。

id_koneko
質問者

お礼

えっ、1.1kmでしたか。 15分・・・ 普段歩かないもので、 微妙ですが(^^;  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 梅田(大阪駅)→万博記念公園へ行くには・・

    梅田・もしくは大阪駅から 「万博記念公園」へ行くのですが どの交通機関を使うのが便利ですか? ・地下鉄御堂筋線経由?? ・阪急で南茨木→モノレール? よろしくお願いします

  • 京都から万博公園までの行き方は?

    以前、子供を連れてエキスポランドへよく行った頃は、毎回自家用車を利用していました。 ところが近々万博公園へ行く用事ができたので、公の交通機関を利用して行こうと思うのですが、その行き方がよく分からず、教えていただきたいです。 JR京都駅からの乗車です。大阪駅まで出て地下鉄に乗り換えたらいいのか、それとも茨木駅で降りるほうが近いのでしょうか?モノレールの公園前という駅に最終的に着きたいのですが(待ち合わせがそこなので・・)。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 万博公園まで迷わない方法

    大阪万博公園まで行くのに三重の津駅から近鉄の特急を使うことにしたんですが、特急をどこで降りて、そのあとどの路線つかえばいいですか?最終的にモノレールがあるみたいなんでそれを使いたいんです。お願いします<(_ _)>

  • 万博記念公園ですごす時間

    今度大阪の万博記念公園に行く予定です。 エキスポランドは営業停止中のようですが、 太陽の塔や民族博物館を見たいと思っています。 ちょうどローズフェスタ期間中なので自然も満喫しようと思っていますが、 他にも大阪観光をしたいのでどれくらい万博記念公園で時間をみておけばいいかが知りたいです。 今のところ大阪駅からの行きかえりにかかる時間も含めて、5時間くらいを考えています。 経験者の方、お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 万博公園の駐車場

    万博公園が好きなもので、この春はぜひ子供と一緒に楽しみたいです。 何度か子供(3歳)を連れて行こうとしたのですが、5月のGWは、高速を下りるとすぐ駐車場に入るための長い長い行列がっ!・・・20分近く並びましたが、駐車場入り口すら見えてきません。あまりの車の多さに恐れをなし、撤退しました。 電車とモノレールですと、行きの行程だけで子供は疲れきってしまい、公園入り口にすら届かないまま、モノレールの駅で引き返しました・・・ 自宅は京都市内(北部)です。子連れだとやはり車で行きたいのですが、万博公園の駐車場は3月~4月の土日はどの程度混雑しますでしょうか? またタイムズ検索では公園の周囲にタイムズはないようなのですが、徒歩圏内でコインパーキングがあれば教えてください。

  • アルファロメオ博物館について(イタリア)

    MXP(ミラノ)空港より直接アルファロメオ博物館に行きたいのですが、タクシーまたは公共交通機関で行けますか? 国際免許がないのでできれば上記の方法で行ってみたいのですが。 また地図など住所をご存知の方がおられましたら合わせてご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 深夜、葛西臨海公園駅→葛西駅までの行き方

    今度東京に遊びに行くのですが、Disnyの帰り(遅くなると思うんですが)葛西臨海公園駅から葛西駅行きのバスは21時くらいで終わる様なのですが。。。ということはタクシーしか帰り方はないですか?葛西臨海公園駅前にタクシー乗り場はありますか?又、他に深夜の葛西臨海公園駅から葛西駅までの行き方はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ゆりかもめお台場海浜公園駅にタクシー乗り場はありますか?

    タイトルの通りですが、お台場海浜公園駅にタクシー乗り場があるかどうかを知りたいです。またタクシーが捕まりやすいかどうかも知りたいです。

  • モノレール浜松町駅降り場からタクシー乗り場まで

    ◆モノレール浜松町駅降り場から、タクシー乗り場までの行きかたを教えて下さい 今週、祖父が新宿にある病院へ行くのですが、今年80歳ですし、初めての東京なのでとても心配です。 付き添いたいのですができないので、なるべく分かりやすく道順を教えておきたいと思っています。 駅構内の地図を見たのですが、イマイチ分かりません。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1248.html どの出口を出て、どのように進んでいけば、一番近いタクシー乗り場にたどり着けるのか、調べましたが不安です。 間違いがあれば教えて下さい。 ■モノレールを降りてエスカレーターを降り、「中央口」へ。  「モノレールのりかえ口」改札を通って、さらに「南口」改札を通り、突き当たりを左へ。  階段を降りていくと地上に出ると、タクシー乗り場がありますか? ■それとも、モノレールを降りてエスカレーターを降り、「中央口」へ。  モノレール案内所の向かいにある「エレベーター」で地上に出れば、近くにタクシー乗り場はありますか? よろしくお願いします!

  • 大阪城公園駅から中之島駅の行き方について

    大阪城公園駅から大阪環状線に乗り京橋で乗り換えて、京阪線の中之島駅(リーガロイヤルホテル)に行きたいと思います。 スムーズに乗り換えるのには、環状線では何両目の車両が便利でしょうか? 環状線から京阪線に乗り換えるルートは迷わず行けますでしょうか? ICOCAやSUGOCAは持っています。 大阪駅からリーガロイヤルホテルまでシャトルバスが出ているのですが、念のため公共交通機関での行きかたも知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします。