-PR-
解決
済み

アメリカン航空の博物館について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41512
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

テキサス州ダラス近郊に有るこの博物館への行き方を知っている方
いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみにレンタカーは運転できないので、公共交通機関を利用しての
方法や所要時間、大体の料金など教えて頂ければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

ご質問の博物館はアメリカン航空が運営している
ダラス・フォートワース空港近くのC.R.Smith Museumのことと思います。
詳細はアメリカン航空の米国サイトの"Corporate"の中に紹介されています。
所在地や開場時間、イベント等の情報はそちらで確認いただけます。

私は2度ほど行っておりますが、公共の交通機関はどうもないようです。
空港からですとタクシーか空港シャトルバンが交通機関です。もちろんタクシー
の方が便利です。また空港近郊のホテルに泊まれば、頼めば送迎をしてくれること
もあります。
空港から距離的には非常に近いので10分~15分程度ですが、空港からタクシー
を利用した場合は「利用最低金額」が定められていますので、チップも含めて$20程度
は見ておいた方が良いようです。決してぼられているわけではありません。
テキサス人は結構親切で、タクシーの運転手も「近いけど最低金額がかかるから高く
なっちゃうけどいいか?」と発車前に確認されたりします。

またタクシーに乗って「C.R.Smith Museumへ」と言ってもドライバーが知らないこと
が多いですから、HPをプリントアウトして持参するか、空港内のインフォメーション
やホテルで紹介のパンフレットを手に入れておくことをお薦めします。

また帰路は流しのタクシーを捕まえるということはまず不可能ですので、博物館の
公衆電話から自分でタクシーを呼ぶことになります。係員の方に聞くと電話番号を
教えてくれます。たまに親切な方だと代わりに呼んでくれることもありますが、
帰り道の交通機関の手配は基本的に自分で手を打つしかりませんので、特に時間が
限られている場合など十分ご注意ください。まさに「行きはよいよい帰りは・・・」
という感じですね。

あまり大きな博物館ではありませんが、飛行機やアメリカン航空のしくみや歴史が
よくわかって、行ってみる価値はあります。売店での買い物も日本では手に入らない
物ばかりで楽しいですよ。

それではご参考になりましたら幸いです。
参考URL:http://www.aa.com
お礼コメント
hayaokiushi

お礼率 83% (10/12)

大変参考になりました。
今年の秋に向けて旅行計画中です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 17:10:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ダラスは空港のみしか行ってませんので、少し検索しましたが見つかりません。
そこで、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
直接問い合わせるかあるいは、
http://members.onnetmail.com/ameshin/dfw.html
(ダラス情報サイト)
こちらでメールで問い合わせれれては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
hayaokiushi

お礼率 83% (10/12)

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-02-23 06:53:52