• ベストアンサー

ドコモのIMCS(インクス)設置について

日本コムシス(株)の担当者が来て、自宅建物(極小テナント数店舗あり)に無料でFOMA-IMCSを設置してくれるといいます。 何かトラブルなどないか心配なのですが・・・。 情報ありましたらご指南よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Metalica
回答No.3

なにも影響はないでしょう メンテナンス費用などもないでしょう 電気代だけの負担になると思いますが、大した金額にもならないと思います。 唯一あるとすれば、ドコモさんの都合意外(ユーザーやビルオーナーの都合)でのアンテナ撤去の場合に撤去費用がかかるかな? 契約前によーく話を聞いておいてください。 つけることによるデメリットより、メリットの方がよほど高いと思いますので。

horaseman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インクスの勧誘?という話が、あまりネット上にないので専門家の方から意見を頂いて安心しました。 よく確認しながら進めてみます♪

その他の回答 (2)

• Metalica
回答No.2

設置に関しては問題ないです。 おそらくですが、アンテナから電波を出し、エリア化されるのは飲食店のみだと思います。 自宅建物とありますが、マンションの一部が飲食店フロアですか? 飲食店ビルの最上階フロアを自宅にされているビルオーナーさんもいらっしゃいますし。 具体的に心配されているのはどんなところですか?

horaseman
質問者

補足

おっしゃる通り住居階の下がテナントで、飲食店のみのエリア化だそうです。 心配しているのは、最初無料でも後で保守点検などなんらかの費用が発生しないか、また他のキャリアに影響がないのか?というあたりなのですが。。。

• otuhazime
回答No.1

いいと思いますよ。ビル全体のアンテナがが光ケーブルによってつながるわけですから、利便性も向上しますし。ただ、「ご案内」から「サービス開始」までが長そうなので、どうなんでしょう。 会社は違いますが、FOMA-IMCSの基本情報(ご存知でしたらすみません)です。↓ http://www.exeo.co.jp/product/portable/portable_in.html

horaseman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来週、設置について返答することになっているので経過をご報告できればと思います♪