• ベストアンサー

IEでJava scriptが表示されない

IE6でJava Scriptで作ったスライドショーなどが「×印」が左上に出て表示されません。 IEのセキュリティーではJava Scriptは有効になっています。 色々と調べましたがもう限界です。 どなたか心当たりがあるところを教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

• seve
  • お礼率84% (76/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wfy2580
回答No.3

全く同じ現象で困っていたのでお役に立てるかもしれません。 私の場合はmacafeeのアンインストール後に表示されなくなっていたのですが、それが原因かは分かりません。 http://fula.jp/blog/index.php?no=r722 こちらのブログに対処法が載っています。「Jscript.dll および Vbscript.dll を再登録する」とのことです。 参考URLのマイクロソフトのサポートを見る限りでは、regsvr32 jscript.dll の実行のみで良いのかもしれません。 私は一応regsvr32 vbscript.dll も実行しました。 回答時期が遅いのでもう解決されたかもしれませんが、お役に立てたら幸いです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831430
seve
質問者

お礼

wfy2580さま。 こんにちは。 ご返答有難うございました。 色々と調べましたら以前Gooに似たような質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa571096.html それで問題は解決いたしました。 お気を使っていただき誠に有難うございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>何かドライバーが入っていないとかはないでしょうか? そういう問題よりもスクリプトの作り方に問題があると思います。あるいは作ったときは正しくてもファイルが壊れてしまったかです。 再作成するのが良いです。

seve
質問者

補足

お答え有難うございます。 複数のパソコンで同じHPを見たときに一台だけが見られないので ファイルの問題では無いと思われます。 他人様の作られたHPでも同じ現象が・・・。 最後の手段はOSの再インストールかな?と思っていますが あまりやりたくないですね。 有難うございました。

• SAYKA
回答No.1

× Java Script ○ JavaScript (javascript) ×印が出てるって事はその中で書かれている何かがだめなんだろうね。 例えばjavaやflashが埋め込んであるとか、そういう手合い。 それ以上は情報が無いから答えようがない

seve
質問者

補足

早々のお答え有難うございます。 スペルの間違いご指摘すみません(汗、、) ×印が出るのは数台有るパソコンの一つだけなのです。 正常に表示するPCとHDを交換するとやはり交換したPCで同じ表情に なります。 ということはHDの中身に原因が(当たり前(笑))。 何かドライバーが入っていないとかはないでしょうか?。