• ベストアンサー

スクリプトを入れるとIEのセキュリティーにひっかかるので、それをなくす方法を教えて下さい。

こんばんわ、 初めてjava scriptを使用したのですが、IEで表示させると上の方にセキュリティの 警告が出てそれをクリックして承諾しないとjavaがきちんと動きません。 この警告がでないようにする方法ってあるのでしょうか? 自分のパソコンにではなく、誰のパソコンで見てもです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

java script じゃなくて JavaScript です。Java とも全くの別物です。 意味取り違えると面倒なことになりますからご注意を…(苦笑) http://e-words.jp/w/Java.html http://e-words.jp/w/JavaScript.html > 初めてjava scriptを使用したのですが、IEで表示させると上の方にセキュリティの > 警告が出てそれをクリックして承諾しないとjavaがきちんと動きません。 > この警告がでないようにする方法ってあるのでしょうか? アップロードすれば警告は出てこないようになります。 > 自分のパソコンにではなく、誰のパソコンで見てもです。よろしくお願いいたします。 むしろ自分のパソコンの中に保存したファイルでコレを実行するのが面倒な話です。 不可能とかそういう問題じゃなくてそこまでする必要ないということ。ご安心ください(笑)

参考URL:
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=1862159
muku101681
質問者

お礼

間違いを指摘していただいてありがとうございます^^; 言われた通りアップしてみたら警告がでなくなりました!一安心です。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

「使わない」以外の方法はないと思います

関連するQ&A

  • IEでJava scriptが表示されない

    IE6でJava Scriptで作ったスライドショーなどが「×印」が左上に出て表示されません。 IEのセキュリティーではJava Scriptは有効になっています。 色々と調べましたがもう限界です。 どなたか心当たりがあるところを教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • Mac版IEでJava Scriptが突然動かなくなりました。

    インストールしてある全てのバージョンのIEでJava Scriptが動かなくなりました。 ・Java Scriptが記述されているファイルをIE読み込んでもJava Script部分が無視されます。 ・[初期設定]の「スクリプトを有効にする」にもチェックは入っております。  (「スクリプトを有効にする」のチェックを外すとhtmlの<no script>タグには反応します) ・[初期設定]の「セキュリティーゾーン」はすべて「低」になっています。 ・Java、プラグイン、CSS等は正常に動作します。 ・再起動・IEの再インストール・IE初期設定ファイルの消去・PRAMのクリアをしても元にもどりません。 ・同じマシンにインストールしてあるNNではJava Scriptは問題なく動作します。 ・ちなみにOSは9.0.4です。 どなたか原因や直し方をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授くださいまし。

    • 締切済み
    • Mac
  • IE7でのセキュリティ警告が出ないようにしたい

    vistaマシンで、httpsで始まるurlを開くと、ページの上の黄色のエリアに 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」と出て、「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?」と聞いてくる。 「はい」とやって、黄色のエリアをクリックして、 「ブロックされているコンテンツを許可」とを選ぶと、セキュリティの警告が出て、「このファイルでアクティブコンテンツを実行しますか」に「はい」とやると、また、ページの上の黄色のエリアが出てくる。  安全なサイトでは警告が出ないようにしたい。

  • IE9 を開いたら、スクリプトエラーが出ます。

    windows7 を sp1 にアップデートしたら、余計なお世話で、ブラウザも IE9 にアップされてしまいました。 ツールバーが英文になってしまったので、IE9 Language Pack Update をしたら、日本語表示になりましたが、今度はブラウザを開くごとに下記の警告ダイヤログが開きます。 とてもウザいのですが、これを消す方法がありませんでしょうか? ----------------------- [ 警告ダイヤログの表示 ] スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン : 15 文字 : 2 コード : 0 URL: file:///XXX/Microsoft%/20Office/Office12/INTLBAND.HTM

  • IE8 javascriptを常に有効にする方法を教えてください

    IE8 javascriptを常に有効にする方法を教えてください こんにちは、趣味でプログラミングをしているものです。 早速ですが質問させていただきます。 自分で作ったコードを実行させるたびに 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のある  スクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう  InternetExplorerで制限されています。  オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 と表示されてしまい、すこし、わずらわしく思っています。 セキュリティのためである、ということは、パソコンに詳しくなくても なんとなく理解しているのですが・・・ Internet Explorer8のjavascriptを常に有効にする方法を ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか? windows7 で、DELLのstudio15です。 よろしくおねがいします。

  • 「セキュリティ保護のためこの・・・」の警告の表示の有無

    IBMのHPビルダーでホームページを作成していますがJavaスクリプトを使用したページをローカルでみると 「セキュリティ保護のためこのコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやアクティブXコントロールを実行しないようinternetExplorerで制限しています。」 と警告が表示されます。これはJavaスクリプトを使用すると必ずでるのもなのでしょうか?ちなみにまだアップロード先が決まっておらずアップロードしては試していません。よろしくお願います。

  • IE8のセキュリティについて

    IE8のセキュリティについて教えてください。 先日、WinXPでIE6をIE8にバージョンアップしました。 その直後から、あるソフト(インターネットとは無関係)を起動すると『セキュリティの警告』というメッセージが出るようになりました。『発行元を確認できませんでした』というのですが、このメッセージの出る原因・回避方法等お分かりの方おられましたら、お教え下さい。

  • セキュリティをどうしたらいいのか?

    教えてください。 超初心者で、セキュリティに関してどのようにしたら いいのか、さっぱりわかりません。 ウイルスに対しては、IEを5.5SP2にし、VB2002を導入しております。ファイアーオールも機能していると思います。 あと、心配なのは、もし、悪質なサイト(うちのPCは家族で使用)で、うっかり不正なプログラムをDLしてしまわないかという事です。 プロキシとか、アクティブX、Javaスクリプトなど よくわからないんです。 不用意にクリックしない・・・・ということぐらいはわかるのですが・・・・。 人から、危うく航空券を買わされるとこだった・・・なんて聞くと色々なサイトに飛ぶのが怖くなります。 例えば、リンクなどが貼ってあって、クリックして表示される前に知らせてくれる・・・そんな方法?ないんですかねえ~?。 初心者だけにトラブルが起きると対処に困るので、そうなる前に気を付けたいのです。 今、意欲的に独学で勉強中です。 こうしたら良い・・・とかありましたらわかりやすく、 具体的に教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。 NEC パソコン OS Win98 me ADSL接続 OE, IE(5.5SP2)

  • JAVAスクリプトが正常に動作しない場合があります

    OS XP SP2 セキュリティーソフト ESET Smart Security ブラウザー FireFox 2.0.0.14 上記環境でネット観覧しているとたまにJAVAスクリプト、Flashなど使用しているページで、 Flashが表示されなかったり、JAVAスクリプトが正常に動作せずレイアウトが崩れたりします。 リロードすると正常になったりするのですが、カスペルスキーやウイルスバスター使用時にはこのような事はありませんでした。 たぶん、ESET Smart Security入れてからいきなり出るようになりましたので、 ESET Smart Securityが原因かと思うのですが何か解決方法はありませんでしょうか? 設定項目を見ていてもよくわからず何かアドバイス頂けると幸いです。 なお、ESET Smart SecurityでもIE7では正常に動作しています。

  • IE スクリプトエラー

    IEでスクリプトエラーが出ます。 内容: このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:61 文字:1 エラー:オブジェクトがありません。:"this" コード:0 URL:(某ゲームサイトです) ゲームをインストールして、ゲーム画面に行こうとすると このような画面になり、ゲーム画面が出ません。 ブラウザ:IE6.0.26 セキュリティーソフト: キングソフトパーソナルファイヤーウォール2006+ その他:インターネットオプション→詳細設定 スクリプトのデバックを使用しない。⇒チェック スクリプトエラーごとに通知を表示する。⇒非チェック Googleツールバーは使用していますが、ポップアップブロック?は切っています。 このような感じです。 お分かりになるかた、教えて下さい。