iMac24インチでのBoot Camp WinXPSP2のトラブル

このQ&Aのポイント
  • iMac24インチのBoot CampでWinXP Pro SP2を使用している際に、Windowsが強制再起動されてしまうトラブルが発生しています。
  • 同じ症状のMacProではグラフィックカードのドライバを更新することで解決しましたが、iMacではMobility Radeon HD 2600用のドライバが見つからず困っています。
  • OS10は問題なく使用できますが、WinXPの起動ディスクがOS10になっているため、Windowsを利用できない状態です。解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iMac24インチ Boot Camp WinXPSP2のトラブル

iMac24インチ(Core2Duo2.8 4GBメモリ)にBoot Campを使用してWinXP Pro SP2を使用しています。 最近気がつくとWindowsが強制再起動されているようで起動ディスクがOS10.5.4になっているのでMacが立ち上がっています。 同じ症状のMacがあったのですがそのMacProはグラフィックカードのドライバ(Radeon HD 2600)をATIからダウンロードしてきて入れたら直ったのですが、iMacのMobility Radeon HD 2600用のドライバが見つからずどうしたらいいのかわからない状態です。 OS10のほうは問題なく使えているのですがたまに使いたいWinがこの状態なので何かわかる方いらっしゃいますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.2

ええと、ドライバ検索で「Apple Boot Camp」に「Windows XP」って項目があって「iMac」の項目があるけどその中のiMac、該当のが あるんじゃない?

zakky2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 下に行ける事に気がつきませんでした。 今から試してみます。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

Boot Camp Update 2.1 for Windows XP http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bootcampupdate21forwindowsxp.html Boot Campのアップデートは、適用済みですか?このアップデートは、スタートメニューの「Apple Software Update」を使って、ダウンロード、インストールを行えます。

zakky2008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Boot Camp Update 2.1 for Windows XPは適応済みです。 MacProと同じ症状だったので同じやり方で直ると思ったのですがドライバーがiMacに対応してないようでどうしようかって状態です。 XP SP3にでもしてみようかとも思いましたがさらに問題が増えそうなので見送っています。