• 締切済み

歯の神経を抜いたのですが、歯茎(神経を抜いた歯のすぐ下)に口内炎のようなものが内側外側ともにできました。

歯の神経を抜いたのですが、歯茎(神経を抜いた歯のすぐ下)に口内炎のようなものが内側外側ともにできました。神経を抜いた歯も重たい感じで少し痛いのですが、神経を抜いた事と関係ありますか??

noname#62332
noname#62332

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

なぜにアンケートなの?解決を求めないの? 関係無いに1票

関連するQ&A

  • 歯茎に口内炎…歯が痛い

    現在、歯茎に口内炎が出来て5日目です。 1~3日目 数日前に歯ブラシで歯茎を傷つけてしまい、口内炎が歯茎に出来てしまいました。 口内炎は今まで出来やすかったのでいつも通りの痛みです。 4~5日目 歯茎の上の歯2本位、奥が疼く様に痛いです…。 現在質問している今でも疼いてる感じで嫌です…バファリンで痛みを抑えています。 チョコラBBを飲んだりもしています。 やっぱりこの歯の痛みは口内炎からきているものなのでしょうか? これは明日辺りにでも歯医者に行った方がいいですか?

  • 歯茎の内側から歯が出てきたのですが。

    ここ数日で、下顎の歯茎の内側に歯がはえてきてる事に気付いたのです。 これは早く抜かなければいけないのでしょうか。 まだ3ヶ月の子供がいるので、手術や入院とかになったらどうしようかと不安です。 お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 歯石が付きやすいのはどの歯?内側?外側?

    歯を磨いてなかったら歯石だらけになってしまいました。 歯科医院で落としてもらったんですが、歯の形が変わったような感覚に驚いています。 歯石は歯垢が24時間ほどで固まってできるものみたいですが、一番付きやすい部分ってどこなんでしょうか? 自分の口の中を見たところ、舌がある下の歯の内側が一番多いように見えました。 一番湿気てるはずの場所にたくさんついてて意外でした。 イメージ的には寝ている時に口の中が乾燥して歯垢も乾燥し歯石になる感じかなと思ってたんですが違うんでしょうか? 舌の周りは食べかすも多くなりやすいとかで歯石が付きやすい? 歯石が付きやすい部分ってどこなんですかね? 上の歯? 下の歯? 歯の内側? 歯の外側?

  • 口内炎と歯茎が腫れて1週間経ちます。

    1週間前から、上の前歯の歯茎(裏)が腫れてます。全体的に歯茎は腫れている感じがあります。同時期に口内炎が右唇裏側に1個、舌の右側に2個出来ていて、口内炎は治りかけています。1週間ご飯を食べるのが大変で、噛むことが出来ないため、やわらかい食べ物を小さくして少し噛んではみるものの、痛くて飲み込んでる生活です。噛んだときに前歯の歯茎が腫れた部分に、下の前歯が当たるんです。今まで虫歯がなく歯医者にいったことがありません。歯医者に行ったほうがいいですか?歯茎の腫れを放置するとどうなるのでしょうか?

  • 歯茎に口内炎?

    歯茎に口内炎はできるのでしょうか? 以前歯茎に白い口内炎のようなものができました。 周りは赤く腫れてしまい、すごくいたかったのですが… 治ったと思ったらまた歯茎の下の方に白い口内炎のようなものができたんですが、歯茎に口内炎はできるのでしょうか? ものすごく痛くて赤く腫れてる部分があり、悪い病気かどうか心配で仕方がありません…

  • Dキスで、歯茎や歯の裏は舐めますか?

    Dキスで、歯茎や歯の裏は舐めますか? いまいち、どこを舐めてよいのかわかりません。 よく、歯茎や歯の裏と聞きますが、歯茎とは上の歯ですか?下の歯ですか?それも外側ですか?内側ですか?歯の裏も同様に上ですか下ですか? 上あごの裏も時々聞きますが、相手の上あごの裏に届きますか? 達人の方、教えてください。

  • 上の奥歯の歯茎(内側)の口内炎(?)が治りません。

    口腔科で診てもらったら『歯の神経からきてるのでは…』と言われました。医者曰わく『口内炎ではない』と。歯はしっかりしてますし神経も生きてる。口内炎らしき部位を切除し検査しましたら『悪性』ではなかったですが、またほんの小さく出来てきました。原因は何でしょうか?

  • 歯茎がうずく。口内炎のせいでしょうか?

    30代前半の者です。 上の歯茎にくらべ下の歯茎が若干腫れています。 色もやや白みがかったピンク色です。 1年前、歯医者にかかったときにはごくごく初期の歯周病(ほとんどの人がその状態というレベルです)とは言われました。その時、歯茎の腫れも指摘されました。歯磨きの仕方の指導を受けただけでした。 最近、その部分がうずくというか、妙な違和感を感じる時があります。 痛いわけではなく、鈍くうずく感じといいましょうか。 そういった感じになるときは必ず歯茎の近くに口内炎が出来ていたります。 これは口内炎が原因なのでしょうか? それとも歯周病が進んでいるのでしょうか? 医者へ行った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 歯の痛みから神経抜いたら歯茎や歯肉の痛み

    3日くらい歯の痛みが強くて病院へ行ったら神経を抜かないといけないと言われたので... 3日くらい歯の痛みが強くて病院へ行ったら神経を抜かないといけないと言われたので麻酔をしてとりあえず神経抜いて歯の痛みはおさまったのに今度は歯茎と歯肉らへんが痛く昨日から少しからだがだるいし痛い頭痛も 今ほかの歯の治療中ですが火曜日くらいから3日くらい右上の奥歯の痛みが強くてちなみにその奥歯の手前の歯は前回治療しました。(以前虫歯?治療した歯)次の予約日まで待てず金曜に病院へいったらほかにもその歯で治療することがあるがまずは痛みをなくして楽になるようにと神経を抜きました。麻酔4回ほど打ってとりあえず神経抜いて歯の痛ので安心していたのですが夜からまた歯の違和感があり今度は歯茎と歯肉あたりが痛み出してきました。ちなみに右下奥の後ろは親知らずらしきものがあります。でも下の歯なので関係ないのかなとも思います。今日は日曜で休みなので見てもらえずとりあえず寝てます。今日の夜くらからは頭痛もあり朝は体がだるいし熱っぽく腰も痛いしだんだんストレスみたくなってきました。やっと明日病院だ~と思うしかないです。しばらくは耐えるしかないようですが痛み止めすらないし~~。痛みでゆっくりねれません。

  • 神経のない歯の歯茎が痛くてたまらない

    左下のほっぺたが少し痛いな~~、と思ってかかりつけ歯科に行きましたところ、左下(6番)の歯茎の上に口内炎みたいなものができており、これを「内腺菌??症??」とかいう聞きなれない診断をいただき、うがい薬とケナログを処方されました。現代の医学でもこの原因はわからないけど、薬をつけてしばらくすると、気が付いたときには治っている、という説明でした。 しかし昨日土曜日からズキズキ痛みが激しくなり、食べ物を食べるため噛むと激痛がするほどになりました。これって本当に言われたとおりにしていれば、しばらくすると治るものなのでしょう。 因みにその歯は10年以上前に、痛みを我慢し抜いていたところ、中で神経が死んでしまったらしく、その上にセラミックの歯をかぶせて治療したものです。