• 締切済み

歯茎に口内炎?

歯茎に口内炎はできるのでしょうか? 以前歯茎に白い口内炎のようなものができました。 周りは赤く腫れてしまい、すごくいたかったのですが… 治ったと思ったらまた歯茎の下の方に白い口内炎のようなものができたんですが、歯茎に口内炎はできるのでしょうか? ものすごく痛くて赤く腫れてる部分があり、悪い病気かどうか心配で仕方がありません…

noname#84624
noname#84624

みんなの回答

• oika1964
回答No.2

こんばんは。 まず貴方に確かめたいのですが、白い口内炎と言っている 歯茎の真上(真下)の歯は虫歯(不健全)ではありませんか? 脅かすつもりはありませんが、同じカテで まだ受付中の質問があり、私も回答していますので「心して」よめば 少しは参考になると思いますよ? 多分、同じ症状(私も経験者)だと思いますね? 菌が侵入して歯茎が腫れて非常に痛く、腫れる事が クセ(繰り返す)になってしまいます。 それを痛みが引いたからといって放置してると 鼻の横(目の下)が腫れあがってしまいますよ? (私は2回経験) 押し付けになりますが、先の質問での私の回答を1度読んでみてください。(QNO.4741302) そして、速やかに歯医者へ行って 歯の治療をすべきです。 早ければ早い程 痛みも治療代も抑える事が出来るはずです。 面倒臭いなんて 考えてはイケませんよ? 貴方自身の為であり、貴方が今 1番やらなければイケナイ事ですよ。

noname#105838
noname#105838
回答No.1

はじめまして。 私も全く同じ症状で病院へ行ったことがあります。 私の場合、その口内炎のようなものの近くの歯に 膿(のう)を持っていることが分かり、歯の治療をしました。 早めの受診が良いですよ。 お大事に。