• 締切済み

USBフラッシュメモリーに保存されているファイルが消せなくなった

USBフラッシュメモリーに保存しているファイルが消せなくなりました。削除しようとするとディレクトリが空きではありませんとひょうじされます。解決したいのですが。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

必要なデータをバックアップしてから初期化してみてはいかがでしょうか? http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/ http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html

• outerlimit
回答No.1

このような場合には  システムを再起動するのが 基本的な対応法です (電源まで落とすことが望ましい)

koarakun
質問者

補足

本体の電源を落としてもだめなのです。USBフラッシュメモリーを他のパソコンで差し込んで表示してそのなかのいらないファイルをけそうとおもっても消せないのです。ちなみに他のは消せます。USBフラッシュメモリー自体に問題があるとおもわれます。ロックがかかっているのでしょうか?