• ベストアンサー

パピヨンが耐えられる暑さは?

fjmrmykの回答

• ベストアンサー
  • fjmrmyk
回答No.1

ヤバイと思います・・・ 犬の快適温度は20度前後です。湿度は50~60%くらいだそうです。 人間には少し肌寒いくらいの気温が、犬には丁度良いそうです。 犬種によって違いはあると思いますが、室温が25度以上なら不快だと思います。 30度以上なら熱中症になる可能性も高いかと・・・ 水があってもぬるくなってたら、一時的に体温下げることもできないと思います。 きっとお仕事で外出するときは室温もまだそんなに上がっておらず 帰宅する頃には少し過ごしやすくなっているかもしれませんが 室温は陽が当たって9時頃から急に上がります。 朝涼しかった部屋も蒸し暑くなり、お昼頃には人間でも暑いと感じ息苦しくなります。 ワンちゃんは飼い主さんが留守の間に、地獄の苦しみを味わってるかもしれませんよ? つけっぱなしも良くないと思いますが、クーラーなしでワンちゃんを飼うのは可哀想な気がします。 タイマーでも良いので10~16時の間は、せめて25度くらいにキープしてあげるのが良いと思います。 扇風機を併用できるなら、1~2度くらい高めの設定でも省エネになると思いますよ。 なるべく早く帰ってあげてくださいね。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 暑くて死んじゃったりしないですよね!? >地獄の苦しみを味わってるかもしれませんよ わわわわ~(@_@;)どーしよう。 ごめんって、たくさん誤ります。 明日からは、エアコンを付けてでます。 とりあえず、今日は大丈夫でしょうか…? 今日は急いで帰ります。 ありがとうございました。