• ベストアンサー

友達だから・・・

mokoponの回答

  • ベストアンサー
  • mokopon
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

私は恋愛は友達関係から発展することも有りだと思っています。(てゆうか普通は友達関係が親密になって、好きになって、付き合いませんか?^^;) そうゆうわけで、その人には「私(僕)たち友達関係から恋愛に発展することはないのかな・・・?○○(相手)にとって私(僕)は恋愛対象に発展することはないかなぁ?」と聞いてみては? もしこれでもNGでしたら、これ以上は迫らない方がいいでしょう。相手に引かれてしまう可能性もなきにしもあらずなので^^; 参考程度にどうぞ。

関連するQ&A

  • 友達として…振られた。二度目の告白

    はじめまして 17歳、高校生です。 僕は以前、とても仲の良い人に告白しました。 しかし結果は 「ありがとう、私も好きだよ。でもそれは友達としてで......だからこれからも友達として.....」 と言われ、振られました。 僕もなんとか明るく返し、その人の優しさもあって すぐに前と同じ関係に戻ることができました。 告白する前からいつも2人で帰り、その人を家まで送ったりしていたんですが、 そのときも前と変わらず接してくれたので、僕も前と変わらず話すことができました。 あのときの告白から一年が経ちます。 「仲のいい友達」に戻れるよう接してくれたその人優しさを想うと 諦めた方がいいと思っていたんですが、 やっぱり好きなんです。 どうしても諦められません。 一年経った今でも、 前と変わらず「仲のいい友達」として付き合っていますが もう一度告白したいと思っています。 ですが、本人からするとやっぱり迷惑で、やめたほうがいいのでしょうか? 長文すみません、回答よろしくお願いします。

  • 友達としての「好き」

    私は少し前に好きだった人に告白しました。でもその人にとって私は「友達」でしかなかったようです。告白したときも「冗談でしょ?友達として(好きなん)だよね?」と聞き返されてしまいました。確かに私と彼は「友達」です。だけどホントに彼のことが好きでした。 彼とは今は友達です。 とはいっても違う高校にいってあまりメールもしなくなりましたが。 次に誰かに告白したときも「友達」と言われるのははっきり言っていやです。友達の「好き」と、彼女としての(いい言い方ではないですが)「好き」の違いってなんですか?

  • 友達としか思えないといわれました。

    回答お願いいたします。 3ヶ月前くらいに、好きな人に告白をしました。 その時に、 「(私の名前)のことは友達としか思えない」 と言われました。 ですが、どうしても諦め切れないのです・・・ 私と、彼は告白前物凄く仲がよくて 2人で歩いていたら、恋人同士と間違えられるくらいでした。 ですが告白してから少し距離出来て 彼は私へ何故か、「バカ・アホ」など言うようになりました。 今まではそんな事言われたことなく、最初はイラっとしましたが 今は慣れてそんなのあまり気にしなくなりましたが 明らかに態度が変わって、「~しろ」みたいな命令な感じの喋りをされています。 今後友達からの発展はあるでしょうか? この彼の反応は、一体何なんでしょうか? 文章がおかしかったかも知れませんが、お願いします。

  • 友達の恋愛で困ってます

    僕の友達が、好きでもない人に、告白されそうなのですが、 その告白する人が前に、違う人に告白したときに振られて、 相手のことをストーカーしたらしいのです・・・。 僕は、その友達を助けてあげたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 友達の・・・

    友達の好きな人に告白されてしまいました。 私も前好きだったのですが友達のため諦めました。 okしたら友達との関係が変わってしまいそうで怖いです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 彼女に友達に戻りたいと言われました。

    私(男、23歳)、彼女(18歳)です。 バイト先で知り合い、彼女の方から好意を持ってもらい、私から告白し付き合い始めました。 お互いにちゃんと付き合う相手だったので、最初はラブラブで、毎日電話もしていましたし、好きと言い合ってました。 1年間の付き合いの中で、何度か彼女の方から「○○(私の名前)と付き合っているのが申し訳ない。私はこんな醜い人間なのに、○○は仕事もできて、釣り合ってない」と言われて別れそうになった事が何度かあり、そのたびに私が説得して引き止める形で付き合ってました。 ですが、何度か別れそうになったこともあり、私はいつしか彼女の気持ちを疑うようになってしまい、ちょっとしたことでも「別れようとしてるんじゃ」と不安になり、束縛や自分の気持ちを押し付けるような態度、彼女の顔色を常に伺っているような状態になり、「最近重い、前までの○○が好きだった」と別れました。 別れたあとも、私は彼女のことが諦めきれず、1ヶ月期間を置いて連絡を避け、堂々とした大人になるように努力し、1ヶ月後再度告白し復縁しました。 復縁から1ヶ月経った頃、LINEでも未読無視が増えたり、そっけない返事で会話が続かなくなりました。 そして「恋人として好きではないかもしれない、人として尊敬しているし、友達として会いたいし連絡も取りたいけど、恋人として会いたいとは思わない。」と言われました。 私は彼女のことを心から愛しています。 別れたくありません。ですが彼女の気持ちを尊重し、友達に戻って彼女のことを見守るべきなのか、どうしても諦めきれない意思を伝えて説得すべきか、迷っています。 彼女のためには、友達に戻る方がいいことは自分でもわかっていますが、自分がこの先も彼女のことを後悔しそうな気がして、受け入れきれません。 どうにか彼女の気持ちを取り戻すことはできませんでしょうか、また一度復縁した男女が別れ、また復縁して長続きすることはあるのでしょうか。 女性の方、冷めた気持ちが戻った経験はありますでしょうか。 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。回答をお待ちしています。

  • 付き合ってすぐの彼女と友達に戻りたいです。

    21歳男です。大学生です。 1週間ほど前に、同じ大学の人に自分から告白し、付き合いました。その人とはもともとは友人で、ここ最近は大学でほとんど毎日会っていました。いつの間にか好きかも?と思っていて、いい雰囲気になったところで半ば勢いで告白したところ、相手も同じ気持ちでした。 しかし、付き合ってからどう接すればいいのかわからなくなってしまいました。友達の頃の方が何も考えないで仲良くしていられたな、って思っています。 そんなことを考えているうちに友達に戻りたいなと思いました。もちろん人としてはすごく素敵な人で自分と気が合います。 もう少し考えてみるか、早い段階で気持ちを言うか、どっちの方がいいでしょうか? こんなことを考えている時点で自分が最低なのはわかっています。誹謗中傷を言われるのは仕方ないですが相談した内容の回答なしに誹謗中傷だけを言うのはやめていただけたら幸いです。回答よろしくお願いします。

  • 友達は友達?

    前に「彼女がいるのに他の子のことが好きに」で質問した物です ご回答いただきありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3378189.html 友達で好きな子がいます 好きな子に告白をしようと思っています さっき電話をして話をしたんですが 「凹んでる時に友達とかから来る連絡はいいね」 「仲間、友達は大切だね」 「いい人が見つかるか不安だよ」 など言っていました 友達として見られてる状態なんだなと思いました そこで女性の方に質問したいのですが 友達と思った男の人はもう恋愛対象にはならないのでしょうか? あとまだ振られて間もない(2週間くらい)ので元カレの話もちょくちょく・・・ 話合いもしたそうで一応すっきりはしたと言っていました 今のタイミングで告白は早すぎでしょうか? あまり遅すぎて他に気になる人が出来てしまったらと思うと 以前に別れてすぐには気持ちの整理がつかないだろうと少し待って言ったら、その間(一ヶ月くらい)他に気になる人が出来たと言われてしまった経験があるので 気持ちは伝えておいたほうが良いのか・・・ 長々とすみません ご意見、アドバイスいただけたらと思います お願いします

  • 友達に恋の相談をしたら・・・・・・・

    私は、前友達に好きな人の相談をしたら・・・・ 好きな人をとられそうになりました・・・ だけど、なんとか説得みたいなことをして「とらないで!!」 と言ったら(なんかいも)あきらめてくれました!! だけど、それいらい友達に相談できないいんですけど・・・・・ どうしたらいいと思いますか??

  • 友達との悩み(長文ですが。。。)

    最近、学校で一番仲のいい友達に1ケ月くらい前から彼氏ができていたと告白されました。 1ヶ月もすぎてそれを告白されて正直腹が立ちました。友達いわく、彼氏が付き合っていることを隠したいタイプらしくて、自分もあまり人に知られたくないと。。私に話したきっかけは同じクラスの人達に見られたからだそうです。それがなかったら、ずっと黙っているつもりだったといわれました。 その友達以外、あと2人と同じグループとして仲良くしているのですが、まだその2人はそのことを知りません。友達に彼氏ができたことをほかの2人にもちゃんと報告して!と説得してるのですが。。。 「もし、自分が逆の立場だったらどう!?」と言うと 返事を濁すんです。これからそれを隠し通してやっていけるとは思えません。ほかの2人に申し訳なくて… 友達に彼氏ができていたと知らなかった1ヶ月間、あたしは自分の恋愛の相談とかしました。冗談で、彼氏がいないことを言い合ったりもしてました。 その間、友達には彼氏がいたのに。。 なんだかだまされてたような気がしてイライラしています。 よかったらいいアドバイスをお願いします!!!(´Д`;)