• ベストアンサー

流行りの香水、口紅を教えてください

海外旅行に行くのですが、おみやげに香水か口紅を買おうと思います。全く何がいいのかわかりません。おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinaa
回答No.2

こんにちは。 個人的な意見だとランコムの「ミラクル」香水が欲しいです。 香水もいいですけど、今の季節は乾燥するから、ボディクリームも喜ばれると思いますよ。 香水とセットだったら、なおうれしい☆ 予算によると思いますけど・・・ 口紅は、昔よくもらっていたし、あげていましたが、やっぱり好みとか合う合わないがあるから、口紅なら、マニキュアの方が無難だし、喜ばれます。 やっぱり、シャネルかな。 それから、ジバンシーのマニキュアはおすすめです。 乾きも早いし、色がきれい。 日本で買うと1本3千円ですが、行く場所によって違うと思いますが、半額くらいで買えるので。 あげる人の年齢にもよると思うんですけど・・・ アナスイもいいかな。 かわいいし、リーズナブルなので♪ そうそう、シャネルのグロスは喜ばれると思いますよ。 口紅よりも値段も安いしおみやげにはいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 ご旅行先がどちらかによってアドバイスも変わるのですが・・・。 香水なら『日本国内未発売』を探します。 成田空港の免税店でも『免税店限定先行発売』などがあって、だいたい数ヶ月後くらいに国内のデパートでも発売されているようです。行きの免税店からチェックは必要ですね。場合によっては買ってしまってもいいと思います。 もしご旅行先がアメリカやヨーロッパでしたら、ドラッグストアやスーパーでも安くて可愛いコスメが手に入ります。日本では手に入らないものもあると思いますので、お土産にはいいと思いますよ。特に数が必要なお友達向けのお土産にはお勧めです。マニキュア、リップ、アイシャドウ・・・なんでも揃いますよ。

• pen2san
回答No.3

体験談です。 今年の6月に海外旅行に行った際、成田空港免税店とかアメリカの空港、機内販売、アメリカ市内のデパートとかで何種類かの香水を買って来ました。 帰国して日本の実売価格を見てビックリ。ヨ○バシカメラとか近くのディスカウント家電販売店では海外よりずっと安く売っていました。定価8000円程度の物が成田で6000円程度、米国で$40程度でした。なんとそのカメラ店では3980円でした。 口紅も同じ。勿論洋酒類は日本の方が格安でした。 重い荷物の中に入れて持ち帰ったら日本の方が安かった!! でもお土産をあげる際には気を取り直して、「これはアメリカ南部を旅した香水だから。」と言って自分自身を慰めました。 次回は、高くても「海外で買ったものだから。」とかと言う言い訳が出来るものか、「海外でしか入手困難な物」とかを探して来たいと思っています。 でも日本でも地方の方だと安く買うことが難しいのかも知れませんね。 海外に行かれる前に近くのディスカウントショップで確認してみて下さい。 因みに、インターネットでの販売価格は成田と同程度でした。

• KODAMAR
回答No.1

私も海外に行ったことないし、お土産にもらったこともないのでよくわからないのですが、 やっぱりシャネルとかMAC(口紅)とかでしょうか? フランスならアニエスとか。 私が好きな香水はブルガリですけど。 私がもらうなら口紅より香水が嬉しいです。