• ベストアンサー

小型犬を飼われいる方アドバイスを

9869の回答

• 9869
回答No.10

こんにちわ(~_~) 私もNo7の方の意見に賛成です。 高齢の方が飼われるのであれば、しつけを初めからしなければいけない子犬よりも、成犬を迎えるほうが良いと思います。 保護施設や保健所には今までの回答者様達があげている犬種が全ていると思いますので、一度質問者様とおばあさまで見に行かれてみても良いと思います。 後、個人的な意見なのですが、ダックスやチワワ、パピヨンは結構吠えると思うのですが・・。私の知っている子達がしつけされていないだけなんですかね(笑)

noname#210429
質問者

お礼

御回答頂き、有難う御座います。 様々な犬種が預けられているのですね、初めて知りました。やはり詳しく調べてみようと思います。