• ベストアンサー

タスポ申し込みについて

これからタスポを申し込もうと思っているのですが分からないことがあるので質問させていただきます。 申し込み用紙裏面の身分証明書と公共料金の領収書を貼る面がありますが、 これは身分証明書(私は免許証のコピーを用意しました)があれば住所の変更などが無い限り領収書は特に必要はないんでしょうか? 説明を読んでもいまいち理解できず、とりあえず貼り付けようかとも思ったのですが 携帯やNTTの固定電話の領収書に住所が記載されておらず、親の名義になっていて説明を読む限りではそれではダメそうなので、 水道料金、ガス代、電気料金等の領収書を用意しようとしたのですが領収書が見当たりません;; 領収書が必要なければすぐにでも申し込みできるのですが… 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta1118
回答No.2

私は健康保険証のコピーだけで申込みましたが、大丈夫でしたよ。領収書は必要ないと思います。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。では早速申し込みしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ota58
回答No.1

身分証明書があれば領収書は必要ありません。 住所と氏名と生年月日が確認でしればいいです。 写真はいります。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 領収書以外の書類はそろっているので申し込んでみます。 ありがとうございました。