• ベストアンサー

ソフトバンク新規契約

ソフトバンク新規購入を検討しているのですが、身分証明書に免許証持ってないので、健康保険証と公共料金領収書を出そうかなって思ってます。 公共料金領収書は領収印が押されてる必要はありますか?ただ住所確認できればOKなのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>名義は本人名義しか有効にならないんですよね?? もちろん、契約しようとしている人の名前で届いていないと、確認になりません^^; 親名義で届いているようなものだとダメと言われる可能性が高いので、住民票の写しを持っていく方がいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

「確かにその住所で公的な郵便物を受け取っている」という証明なわけなので、領収印は無くても構いませんよ。

noname#140196
質問者

補足

ありがとーございます! ついでにまた質問なんですが、名義は本人名義しか有効にならないんですよね??