• 締切済み

Co2の人体に及ぼす影響

家電品やクルマから排出されるCo2は人体に及ぼす影響はどのようなものがあるのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 化学

みんなの回答

• mojitto
回答No.1

家電から出ようが、車から出ようが、呼気から出ようが、火事で出ようが、ボンベから吸おうが、二酸化炭素の人体に及ぼす作用に変わりはありません。 濃度が 3~4%程度で頭痛・めまい・吐き気などを引き起こし、7%を超えると気を失い、そのままだと死に至ります。 ちなみにO(オー)は小文字にしないで、大文字にしないと普通は伝わりません。 中学で習うことですので、正しい表記をしましょう。 (ちなみに元素記号でCoはコバルトを表します。)