• ベストアンサー

ドクターシーラボを使ったことのある方にお伺いします。

私は現在ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルと洗顔フォームを使っています。使い始めてからしばらくの間は肌の調子は問題なかったのですが、ここ最近顔にできもの(大人のにきび?)ができてしまいなかなか治りません。もともと肌にできものができるタイプではないのですが・・・。 これって肌に合ってないからこうなってしまったのでしょうか? 同じような経験をされたことがある方、よろしかったらお答えください。 よろしくお願いします。

noname#4134
noname#4134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もアトピーでシーラボを使用していますが、全く問題なく使えているんです。 こちらは結構問題なく使える方が多いとは思うんですがでも、やはり合わない人もいます。 顔が真っ赤になった人もいますし、yuchikomamaさんのようにぶつぶつが出来た人もいます。 いくら評判が良いものでも、合わないものって人それぞれです。 ちなみに私は「カミツレ(カモミール)」がどうしてもダメなんです。カミツレって 一般的には敏感肌の方にはおすすめなハーブなんですが、どうしても合わなくて 赤くブツブツが出来てしまうんですよね。 一度使用を止めてみて、様子をみるのがいいと思います。 できれば、一度に2種類とも止めるのではなく、片方ずつ止めた方が どちらが合わないか分かります。 あとは体調の問題もあったりします。 一般的には生理から大体2週間で排卵がありますよね。排卵まではお肌の調子がいいのですが 排卵後は男性ホルモンが増えるためににきびなど、お肌のトラブルは起こりやすい状態です。 体質的にぶつぶつできないとのことなので、おそらくどちらかが合わないと思うんですが、少し様子を見てみて下さい。 もし、アクアコラーゲンゲルが合わないとなったら、髪に使うといいです。 ちょっともったいないかもしれないけど、洗い流さないトリートメントになります。

noname#4134
質問者

お礼

髪にも使えるなんて・・・。なんかとってもよさそうですね! 生理は・・・、今産後5ヶ月で子供を母乳で育てていることもあってかまだきていません。 片方ずつ使用をやめて様子を見ることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.1

私はアクアゲルのみの使用でしたが、(洗顔は合わなかったので使っていません でした)同じような経験があります~。 超乾燥肌だったので、最初はすごくしっとりしていい感じだな~って感じだったのが、朝起きると顔がベタつくくらい油が出るようになって・・。 ニキビができやすいと言われる青春時代でさえひとつもできたことがなかったので シーラボのせいかも?と思って使用をやめたのですが肌質変わったみたいで 未だにニキビができやすいです。しかも毛穴開いてるし(T_T) ただ、私はアトピーがあり薬を使っていて、その薬を使い始めたのが シーラボを使い始めたのと同じくらいだったような気がするのでニキビができた のがシーラボが原因とははっきりとは言えないのですが・・^^; でもyuchikomamaさんの投稿を見て同じ風になっている人がいるなら ホントにシーラボが原因なのかも・・と思ってしまいました。 あんまり参考にならなくてごめんなさいm(__)m

noname#4134
質問者

お礼

いえいえ、十分参考になりましたよ! アトピーですか・・・。私も実はそうなんです。小さい頃はひどかったのですが今はほとんど分からないくらいになりました。 私の場合はアトピーの薬を使っていないのにニキビができたので、やっぱりシーラボのせいなんでしょうかね・・・?

関連するQ&A

  • 洗顔 白いカス しっかりと回答出来る人

    高校生男子です 似たような質問が多いのですがはっきりとした回答がないので質問します。 自分はニキビが昔いっぱいあって悩んでいたのですが今は特にニキビはありません。 ですが肌の脂、垢、皮脂詰まりが気になります。 洗顔は昔顔中にニキビがあったせいで顔は触れないので泡だけであらって一切指で触らないようにして洗顔していました。 その方法のおかげでニキビは消えたのですが今度は顔中の白い垢、毛穴の皮脂詰まりがひどいです。 多分泡洗顔では垢までは落としきれていないのだと思います。 泡洗顔でしっかりと洗っているのですが泡洗顔後顔中に白い垢(古い角質)毛穴に皮脂詰まりがあります。ごしごし擦らなくてもそれはちょっと触っただけでその垢はすぐに取れます。 自分は脂肌なので洗顔時に汚れを落としきれてないのかなとも思います。 洗顔は泡で洗うとよく言いますが、それでしっかりと洗えきれているのでしょうか? それが気になり泡洗顔後ごしごし擦らず触っただけで取れるよ範囲の垢を指でとったりしています。 すると顔が赤くなってしまいます。 どうしたらいいかわかりません 顔中に垢を残してでも泡洗顔を続けるのがいいか 擦らなくても取れる範囲の垢を顔が赤くなるのを承知で取り続け垢が出なくなるまで毎日ちょっとずつ取り赤みが引くのを待つかどちらがいいのでしょう? どちらにすれば肌の垢、皮脂詰まり、赤みが改善されますか。 回答お願いします。 ちなみに 朝泡洗顔 (朝練習があるため保湿なし) 夜 泡洗顔後 ドクターシーラボのアクネレスの化粧水 ドクターシーラボの保湿液 です。 よろしくお願いします。

  • オイリー肌から乾燥肌に

    18歳大学一年生の女です。 私はもともと結構なオイリー肌で、中学生の頃からニキビに悩まされています。 一時期は良くなったのですが、またニキビが再発して、このごろはフェイスラインと頬を中心に、顔全体にニキビができています。 それでこの間の冬から、お化粧はしていませんでしたが、オイルクレンジングでマッサージをしはじめました。 が、し初めて何日後、たしかに角栓はとれたのですが、急に乾燥肌になってしまいました。 それで、オイルクレンジングでのマッサージはやめて、普通の洗顔だけに戻しましたが、乾燥肌とニキビは一向によくなりません。 今年の春から大学生になり、お化粧をするようになり、クレンジングはオイルフリーのものにしましたが、やはりよくなりません。 そこで、基礎化粧を変えてみようかと思っています。 今まではプロアクティブを使っていましたが、ドクターシーラボの乾燥肌用にしようかと思っています。 しかしそれには、アクネ殺菌効果が入っていませんよね? 乾燥ニキビは保湿をすればなおるという話を聞いた事があるので、試そうと思っているのですが、ニキビと乾燥が治る可能性はありますか? ちなみに、ドクターシーラボのアクネ用は、乾燥してしまって合いませんでした。 後、今まではプロアクティブを使用していました。

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • ニキビ。

    22歳の男子です。 16歳の時からニキビがおでこにプツプツと出来始めたのでプロアクティブを使い治してきました。 しかし、使い続けて2・3年でみるみるニキビが出来てきました。 僕はオイリー肌だと思っていたのですが、皮膚科でかなりの乾燥肌だと言われました。 乾燥が原因で水分が無くなり油分だけが出てオイリー肌だと勘違いしていました。 今はプロアクティブをやめ、ドクターシーラボのクレンジングと洗顔、肌ラボの極潤の化粧水、ドクターシーラボの乳液をつけています。 しかしニキビは増えます。 一日水を2リットルとビタミンも飲んでいるのですが効果はわかりません。 アスカ?を今気になっていますがどうでしょうか? 一日の食生活や睡眠時間、これ食べるべき、飲むべき!などのなんでもいいので情報お願いします(>_<) あと洗顔や化粧水、食べ物などでこれはよくないなどの情報もください(>_<) とにかくやる気とお金と時間はあるのでつるつるなキレイな肌になりたいです(T ^ T) お願いします!!!

  • 男のスキンケア方法教えて

    自分は、朝ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルをぬって終わりなんですが、 これでいいんでしょうか。 夜は、顔洗うだけで何もしてません。 スキンケアの仕方が知りたいです。

  • 21歳男子ニキビ。

    どんなことでもいいので回答よろしくお願いします。泣 高校3年生(17)からニキビに悩んでいます。 最初はおでこにポツポツ。 頬にポツポツと小さいのが出たので、プロアクティブを使い始めました。 するとすごい乾燥と赤み?がでたのですがニキビはみるみる治っていきました。 しかし2・3年ぐらい経つと乾燥と共にニキビが出来始め全く効かなくなりました。 なのでプロアクティブをやめ、シーズラボ(エステ)に今年の4月から通っています。 最初はプロアクティブをやめた影響かすごい量のニキビが顔中に出来ましたがエステのおかげでだいぶ落ち着いてはきました。 今は朝ドクターシーラボの洗顔でよく泡だてて洗顔→ドクターシーラボの化粧水(薄緑の入れ物)→ドクターシーラボのゲル。夜はシーラボのクレンジングミルク→朝と同じ流れで化粧水あとはハンミ?のパックをしています。 しかしニキビがなくなることはありません。 朝は美禅食を飲み、一日水を2リットルは飲み、ビタミンもとるようにして、お菓子、お酒はあまり食べないようにしていますし、健康には気を使っています。 なぜでしょうか? 1:00から8:00~9:00まで睡眠もちゃんととっています。 朝ご飯は10:00、昼ごはんは15:00、夜ご飯は基本食べません(みそ汁一杯とか)。 洗顔剤が合っていないのか昼過ぎには顔がテッカテカになります。 テイッシュで押さえるとかはしていますがすぐテカテカになります。 今は白い痛くないニキビがポツポツ顔中に出来ています。 何か生活習慣でのアドバイス、洗顔などのアドバイス、洗顔剤などのアドバイス 、食生活などのアドバイス。 なんでもいいので回答よろしくお願いします。 たくさんの回答よろしくお願いします!!

  • ニキビ肌ではないのに、ある日突然(昨年梅雨の時期から)ニキビが一年以上

    ニキビ肌ではないのに、ある日突然(昨年梅雨の時期から)ニキビが一年以上治らず困ってます。 洗顔は資生堂の「パーフェクトホイップ」、基礎化粧品は「ドクターシーラボ・アクアコラーゲンゲル」、ファンデーションは「シーラボ・BBクリームファンデーション」、 そして 市販の「アクネージア」を使っています。ニキビが出来る前から変えてないのですが、 ずっと使っている化粧品が突然肌に合わなくなる事はあるのでしょうか? 皮膚科にも行きましたが効果ならず…

  • おすすめのクレンジングあれば教えてください

    年齢は20歳で、混合肌ですが脂がすごいです ニキビ•ニキビ跡に悩んでいます 肌に優しく、コスパがよく、安いものあれば教えてください オイルのものはNGです あと、ダブル洗顔不要のものもNGです 化粧だけをしっかり落としてくれるものがよいです ちなみに今まではドクターシーラボのアクネレスクレンジングジェルを使っていました 使った感じはとても良かったのですがもう少し安くてようものがあればと思い、質問させてもらいました よろしくお願いします

  • 保湿ゲル(ジェル)って

    こんにちは。 私は混合肌で、とても敏感肌です。 Tゾーンはテカるのに、口の端や顎の辺りは 粉が吹くように乾燥したりします。 湿疹も出るし、ところどころニキビも出来たり、 合わない化粧品を使うと、すぐに赤く腫れたりします。 先日、下の二つの製品のサンプルを取り寄せてみました。 ドクターシーラボさんの『アクアコラーゲンゲル』と、 トータルヘルスデザインさんの 『エバメールゲルクリーム』の大きな違いって何ですか? 両方とも使ってみたけれど、あまり違いが分かりません。 どちらがオススメとか、そういうのがあれば 教えてください。

  • 洗顔後のお手入れ、朝と昼

    洗顔後に、化粧水、乳液、収斂化粧水を使ってお手入れしているのですが、これを朝の忙しい時間にするのがわずらわしく、朝だけドクターシーラボのような商品を使い、夜は化粧水…とやろうかなと思っています。 この場合、やはり肌のバランスが崩れる等の問題がおきるのでしょうか? 肌のタイプは混合肌で、敏感肌ではありません。けっこう強い方だと思います。