• ベストアンサー

ドクターシーラボを使ったことのある方にお伺いします。

私は現在ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルと洗顔フォームを使っています。使い始めてからしばらくの間は肌の調子は問題なかったのですが、ここ最近顔にできもの(大人のにきび?)ができてしまいなかなか治りません。もともと肌にできものができるタイプではないのですが・・・。 これって肌に合ってないからこうなってしまったのでしょうか? 同じような経験をされたことがある方、よろしかったらお答えください。 よろしくお願いします。

noname#4134
noname#4134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もアトピーでシーラボを使用していますが、全く問題なく使えているんです。 こちらは結構問題なく使える方が多いとは思うんですがでも、やはり合わない人もいます。 顔が真っ赤になった人もいますし、yuchikomamaさんのようにぶつぶつが出来た人もいます。 いくら評判が良いものでも、合わないものって人それぞれです。 ちなみに私は「カミツレ(カモミール)」がどうしてもダメなんです。カミツレって 一般的には敏感肌の方にはおすすめなハーブなんですが、どうしても合わなくて 赤くブツブツが出来てしまうんですよね。 一度使用を止めてみて、様子をみるのがいいと思います。 できれば、一度に2種類とも止めるのではなく、片方ずつ止めた方が どちらが合わないか分かります。 あとは体調の問題もあったりします。 一般的には生理から大体2週間で排卵がありますよね。排卵まではお肌の調子がいいのですが 排卵後は男性ホルモンが増えるためににきびなど、お肌のトラブルは起こりやすい状態です。 体質的にぶつぶつできないとのことなので、おそらくどちらかが合わないと思うんですが、少し様子を見てみて下さい。 もし、アクアコラーゲンゲルが合わないとなったら、髪に使うといいです。 ちょっともったいないかもしれないけど、洗い流さないトリートメントになります。

noname#4134
質問者

お礼

髪にも使えるなんて・・・。なんかとってもよさそうですね! 生理は・・・、今産後5ヶ月で子供を母乳で育てていることもあってかまだきていません。 片方ずつ使用をやめて様子を見ることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yyyuuka
回答No.1

私はアクアゲルのみの使用でしたが、(洗顔は合わなかったので使っていません でした)同じような経験があります~。 超乾燥肌だったので、最初はすごくしっとりしていい感じだな~って感じだったのが、朝起きると顔がベタつくくらい油が出るようになって・・。 ニキビができやすいと言われる青春時代でさえひとつもできたことがなかったので シーラボのせいかも?と思って使用をやめたのですが肌質変わったみたいで 未だにニキビができやすいです。しかも毛穴開いてるし(T_T) ただ、私はアトピーがあり薬を使っていて、その薬を使い始めたのが シーラボを使い始めたのと同じくらいだったような気がするのでニキビができた のがシーラボが原因とははっきりとは言えないのですが・・^^; でもyuchikomamaさんの投稿を見て同じ風になっている人がいるなら ホントにシーラボが原因なのかも・・と思ってしまいました。 あんまり参考にならなくてごめんなさいm(__)m

noname#4134
質問者

お礼

いえいえ、十分参考になりましたよ! アトピーですか・・・。私も実はそうなんです。小さい頃はひどかったのですが今はほとんど分からないくらいになりました。 私の場合はアトピーの薬を使っていないのにニキビができたので、やっぱりシーラボのせいなんでしょうかね・・・?