• ベストアンサー

日本語変換ソフトATOKについて

ワープロソフトは一太郎の13を使用しています。その日本語変換ソフトATOKで不思議なことになりました。 どこのキーかは覚えていないのですが、キーを押し続けると何か文言が出てきてそれをONにするとキーを押しても2~3秒文字があらわれません。押し続けていると現れるのですが、この状態では何もできませんでした。 これはどういう事なのでしょうか。詳しい方教えていただけませんか。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

間違っていたらすみません。 もしかしたらユーザー補助機能がONになっている可能性があります。 コントロールパネルを開いて「ユーザー補助のオプション」を起動して下さい。 その中で「フィルタキー機能を使う」にチェックが入っていたらOFFにして下さい。

oanus
質問者

補足

ご回答有難うございます。 状態がわからなかったので、ATOKをインストールし直したので、そのチェックが入っていたかはわかりません。